''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

我が家のスィーツものがたり ランドセル予約記念チョコフレークとチョコプレートのオレンジゼリー添え   

 

お題「ささやかな幸せ」

来年の春に、娘もピカピカの小学校1年生なります。 

その準備が、すでに始まっています。 

いろいろな情報が入っています。 

小学校のランドセルが品薄なようです。 

このコロナ禍で、いろいろと制限が出来ました。 

 

その為、ランドセルが手に入りにくくなっています。 

って、まだ6月だよってね。 

すでに、先日予約しましたので、7月には自宅に届きます。 

本人の希望のピンクのランドセルです。 

ピンクと言っても、パッションピンクでなく、品のいい藤色っぽい紫ピンクでしょうね。 

 

一番人気みたいです。 

それを何とか、ゲット出来そうです。 

支払いも済ませていますので、後は届くのを待つばかりです。 

 

何度もゆうゆうが、ランドセルの話をします。 

保育園でも、ランドセルのパンフレットが入っています。 

個性を生かした簡易オーダーメイド式なら、6万から8万は当り前になっています。 

値段を見て、びっくりします。 

我が家でも、分を弁えた人並みのモノにしました。 

 

我が娘は、大変小柄です。 

もともと800g以下でこの世に生を受けた以上、多少のハンディーはあります。 

ただ、お蔭さまで、障がい等はありません。 

元気に育っています。 

 

ただ、同じ学年の子供からすると、すこし出来ないことも多いです。 

成長の時間が違いますので仕方ないです。 

ランドセルが大き過ぎて、ランドセルが歩いているみたいです。 

私達の頃のランドセルに比べると、教科書も大きくなって、タブレットも入るように設計されていて、巨大化しています。 

 

本人も、何度も背中に背負って、ご満悦です。 

そんな記念の嫁手作りのチョコプレートを添えた我が家のスィーツです。 

attached(,center) 

f:id:kantoshoue:20210610133854j:plain

チョコプレートのランドセルと、娘のランドセルとお揃いです。 

オレンジセリーにレモンバームを添えて、その周りには、チョコフレークを散りばめています。 

そして、繋ぎの生クリームの接着剤です。 

その上に、チョコプレートを乗せています。 

 

お皿は、黄色い象さんのナルミのお皿ですよ。

なかなかま完成度です。 

上出来ですね。 

いつものように、チョコプレートは、5歳児ゆうゆうの独占になります。 

それでも、とても嬉しそうに食べています。 

この顔を見ると、まあいいかって気持ちです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              

ありがたいことです。            

            

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              

ありがたいことです。              

              

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              

ありがたいと感謝です。              

              

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705