''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

我が家のアイスものがたり センタン ウエハーサンド   

お題「これ買いました」

 先日よく行くスーパーで嫁がアイスを買ってくれた 

もちろん、5歳児ゆうゆうは、ハイテンションです。 

アイスが好きと言うのも理由ですが、もう一つの楽しみがあります。 

それは、ドライアイスです。 

 

その店では、箱のアイスを買うとドライアイスも頂けます。 

それを、家に帰って、洗い桶に入れると、もちろん白い煙が出ます。 

ハイテンションは煙がなくなるまで、天丼天丼繰り返し笑います。 

私が一息すると周りが真っ白になります。 

それが面白いのでしょうね。 

 

箱アイスを買うとこのお楽しみも付いて来ます。 

それに、アイスのお裾分けあります。 

attached(,center) 

f:id:kantoshoue:20210622160051j:plain

センタン ウエハーサンドです。 

意外に美味い 

想像以上に美味かったです。 

私がこのアイスにハマりそうです。 

 

ラクトアイスながら、ウエハーサンドいい味を醸し出しています。 

アイスと言えば上質なモノからアイスクリームアイスミルクそして、ラクトアイス氷菓続きます。 

 

味といい口どけといい、アイスミルク以上だと思いましたね。 

コスパも最高です。 

値段も一箱180円位と安いし、私の口にはよく合います。 

 

あまりアイスを食べない私が、アイスを欲すると嫁もびっくりです 

冷凍庫にストックしてあります。 

 

後味もさっぱりです。 

濃厚なアイスクリームを日頃食べませんのでこのあたりでも十二分です。 

冷たいモノを基本食べないので、私好みのアイスを見つけたと、喜んでいます。 

口に合う安いモノでも私はありがたいです。 

 

値段が高いが美味いではありません。 

自分の口に合えばそれでいいですね。 

それ以上に箱アイス買うとドライアイスが貰えます。 

5歳児ゆうゆうの目が輝いています。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              

ありがたいことです。            

            

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              

ありがたいことです。              

              

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              

ありがたいと感謝です。              

              

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705