''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

5歳児ゆうゆうの愛用のボールの空気入れ   パーツをゲットしました

お題「これ買いました」

少し暑くなって来たのでゆうゆう愛用のボールの空気が抜けて、元気がない状態になっていました。 

それを何とかしてやりたくて、少し知恵を絞りました。 

 

家には、岳父愛用の自転車用の空気入れがありますが、本来はここにボールなどの空気を入れるパーツがあったはずです。 

しかし、今はない。 

このパーツだけを求めて、いつものようにコーナンに自転車で、5歳児ゆうゆうと週末に出かけました。 

 

コーナンに行ってもはっきりとした事が分からずいろいろと探して見るとボールの空気入れを発見したので、よくパーツを見ると、専用の空気入れとボールの空気入れのパーツです。 

これで、我が家の空気入れて入るのかと不安げになって居ると、自転車売り場でも空気入れを見つけました。 

空気入れはあるんです。 

それじゃと、いろいろと使い回しできるパーツを発見しました。 

attached(,center) 

f:id:kantoshoue:20210625114017j:plain

実際付くかどうかは不明ですが、これなら行けるだろうと思いましたし、その場の係員さんに聞くと、合わないと返品もOKとの事だったので、購入してみました。 

家に帰って早速合わせて見ると、私の感が冴えました。 

すぐに、少し元気のないボールに空気を注入して、ボールも元気になりました。 

 

ゆうゆうも大喜びです。 

2本入っています。 

予備にと思えば、これもありです。 

 

ボール遊びに夢中の愛娘ゆうゆうの笑顔を見れて、父も元気になります。 

ありがたいことです。 

こんな事なら、もっと早く行って上げれば良かったと思います。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              

ありがたいことです。            

            

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              

ありがたいことです。              

              

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              

ありがたいと感謝です。              

              

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705