''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

嫁の道具 切れ味抜群! ドイツのハサミ専門店 Kretzen シルエットハサミ 

お題「ささやかな幸せ」

先日、嫁に荷物が届きました。 

まぁ、荷物の大半が嫁宛です。 

本が多いですね。 

いろいろと興味があることの本を取り寄せているみたいです。 

 

先日届いた荷物は、厚さが薄かったですね。 

てっきり本だと思っていましたが、違ったようです。 

attached(,center) 

f:id:kantoshoue:20210715150020j:plain

嫁がネットの記事に使ってもいいと言うのでハイポーズです。 

隣でおどけた娘のゆうゆうが、ポーズをとっています。 

まぁ、関西で言う所の「ちょけ」です。 

我が家ではそうですが、保育園ではすこし違います。 

 

子供ですから、家での振舞いとお友達や先生の前では、気構えますからね。 

先日も、朝から大雨で雷が鳴った時も、私の体にしがみ付いていました。 

 

ゆうゆうも、最近前歯の乳歯が抜きました。 

二度目の歯科での処置です。 

すでに、新しい大人の歯が生えて来ました。 

同時に、乳歯の1本がぐらぐらしていました。 

それで歯科での処置になったみたいです。 

 

本人もハイテンションになっていたみたいです。 

歯科でのDVDがお気に行ったみたいです。 

次回の検診も嫌がっていません。 

 

話は、ハサミに戻って、嫁の取り寄せたのは、切れ味抜群のドイツのハサミ専門店 Kretzen シルエットハサミ のようです。 

勉強不足で、聞いたことがなかったメーカーです。 

 

日本で言えば、和ハサミみたいなモノですね。 

和裁で、糸を切る時には、洋ハサミでなく、和バサミに限ります。 

和バサミと言えば、舌切り雀の性悪婆さんの使っていた怖いハサミのイメージが強いです。 

 

ただ、シルエットハサミと言うからに、細かい作業向きみたいですね。 

最近では、YouTubeで葉っぱに絵を書くように、細かい切り込みを入れるアートも人気のようですね。 

 

何かそうした家籠ってやれる趣味も興味がありますね。 

私は字が汚いので、字を書くようなYouTubeありますので、何かオリジナリティーを出せるように動画もやってみたい気がします。 

 

素人が何かマネで高収入を得ることは出来ないのは、世の常ですから、趣味の範囲と言う程度なら、問題なく楽しめます。 

それでもいいと思うんです。 

自分の分を考えると、その辺りが身の丈にあっていると思います。 

 

ブログも、炎上せずに、薄く長く続けて行きたいところです。 

自分が主人公の日々の綴りを綴るだけです。 

娘の成長をと共に書き記したいところです。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              

ありがたいことです。            

            

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              

ありがたいことです。              

              

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              

ありがたいと感謝です。              

              

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705