''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

赤城乳業 大人なガリガリ君 ゴールデンパイン アイスボックス より。   

お題「昨日食べたもの」

暑いとなると、冷たいモノが欲しくなりますね。 

子供が出来ると、それまで何年もアイス(氷菓)を食することがなかったですが、分け前に預かります。 

そうなると、冷たいアイスは魅力的です。 

子供が、嬉しそうに食べているのも見ると、食べなくても何だか幸せな気分になります。 

 

親とはそうしたモノでしょう。 

その序に、お裾分けに預かります。 

ラクトアイスの時もあれば、今回みたいに氷菓の時もあります。 

子供の頃氷菓はよく食べましたね。 

サイダー味の2つに割れる氷菓は好きで、よく食べました。 

 

アイスとなれば、定番の当たりバー懐かしいです。 

当たりが出ると、もう1本貰えます。 

味を思い出しても、そんなに上等なアイスではなかったけれど、その時は美味しかったですからね。 

大人になるに連れて、アイスミルクやアイスクリームの味を知れば、後戻りもしなくなりそうです。 

 

それでも、最近ラクトアイスを食べて美味いと思えましたね。 

長い間、アイス絶ちしていたからでしょうね。 

それも一興です。 

attached(,center) 

f:id:kantoshoue:20210726112148j:plain

先日、嫁が買って来たのは、赤城乳業 大人なガリガリ君 ゴールデンパイン アイスボックスです。 

味が濃くて美味いですね。 

大人な味わいです。 

 

横で5歳児のゆうゆうも食べています。 

ご満悦です。 

食べ良いコンパクトな程よい大きさがいいです。 

 

ゆうゆうが、保育園から帰ったら、あげてもいいですね。 

今日は暑いです。 

 

時折、ランチ後に甘いモノが欲しくなることがあります。 

ホットコーヒーと一緒に頂きます。 

その内アイスに手が出るかもしれませんね。 

それもありですね。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              

ありがたいことです。            

            

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              

ありがたいことです。              

              

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              

ありがたいと感謝です。              

              

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705