''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

新しいWin10のHP 800G3 パソコン設定 「休止モード」探し より。 

お題「ささやかな幸せ」

新しいコンパクトなミニパソコンが、我が家にやって来て少しの時間が過ぎました。 

パソコンの買い替えはなかなか大変です。 

いろいろと前のパソコンと癖が違います。 

 

一番最初に戸惑ったのは、やはり、休止モードです。 

私は、パソコン終了時に、休止モードにして終了させることが多いです。 

Win2000辺りから、それが癖になっています。 

XPやWin7になっても、休止モードはありました。 

 

Win10から見えなくなりました。 

見えなくなったというのは見えるように設定しなければならなくなったと言うことです。 

隠れています。 

それを見えるようにするだけです。 

使わない方には、ご不要でもなくなるとなると、これまた不便です。 

 

1.「スタート」ボタンを右クリックし、表示されるメニューから「電源オプション」をクリッ      クします。 

2.「電源とスリープ」が表示の中、関連設定下の「電源の追加設定」をクリックします。 

3.「電源オプション」が表示の中、「電源ボタンの動作の選択」をクリックします。 

4.「現在利用可能ではない設定を変更します」をクリックします。 

5.「休止状態」をクリックし、チェックを付けます。 

6.「変更の保存」ボタンをクリックします。 

最後に「×」ボタンをクリックし、画面を閉じます。 

f:id:kantoshoue:20210804155049j:plain

Win10のパソコンを用意するたびに、いつもの作業です。 

自分の控えと言うか、書き記しの記録です。 

私と同じ迷える子羊の参考になれば、これ幸いです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705