''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

Win pro(64bit)PCで、CanonScan LiDE40 を動かせた ソフト編 より。   

 

お題「捨てられないもの」

win10のパソコンで、CanonScan LiDE40 を動かせた  成功と失敗の記録 より。

あくまでも、自己責任でお願いします。

 

先日来より、Win pro(64bit)PCで、CanonScan LiDE40 を動かせた記事(ドライバー編)を書き記しました。 

続いては、ソフト編になります。 

ドライバーと同じように、Windows 7(64Bit版)を選択すると、アプリケーションダウンロードします 

CanonScan LiDE40と言いながらドライバーがないので、CanonScan LiDE60流用しています。 

 

スキャンするソフトCanonScan Toolboxをインストールします。 

4.9から始まるバージョンです。(CanonScan LiDE60アプリケーションです) 

CanonScan LiDE40本来のCanonScan Toolboxソフトは、4.6から始まるバージョンです。 

混同されないようにして下さい。 

f:id:kantoshoue:20210814165557j:plain



CanonScan Toolboxを立て上げるとスキャンの専用のメニューが立ち上がります。 

私は、スキャン1に専用ボタンを当てています。 

ここで、問題なのは、受け渡しのソフトを聞いてきます。 

「ペイント」でもいいようですが、私の場合には、CANONのプリンターIP7230を1台使っていますので、こちらの付属ソフト、「My Imege Garden」を使いました。 

いろいろなソフトで受け渡しができると思います。 

 

ただ、ここがネックになることが多いですね。 

それに、私の場合には、保存場所は「Dドライブ」にしています。 

専用のファイルを作って、そこに入れています。 

「Dドライブ」は、500GBのHDDに設定しています。 

 

後は、スキャンする時に、カスタマイズ設定をされるといいと思います。 

A4ファィルなのか、写真サイズなのか、適切な設定する必要があります。 

少し慣れが必要です。 

 

とりあえず、使い慣れたCanonScan LiDE40使えてありがたいことです。 

使える範囲で、使い倒したいところです。 

諸兄先人のお知恵を借りての成功です。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705