''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

播州人のソールフード イトメンのチャンポンめん より。   

 

先日保育園の帰りに、必要に迫られて食材の買出しに行った。 

その時、懐かしいものを見つけました。 

播州人の私にとって、インスタント袋麺と言えば、懐かしい味です。 

 

時折、スーパーでも見かけますが、プロパーな定番商品でなく、運がいいと手に入る程度の位置づけです。 

それでも、見つけられた時の喜びは大きいですよ。 

f:id:kantoshoue:20210831101020j:plain

インスタントラーメン創世記に、発売された食品は、今でも人気があります。 

ご当地モノのインスタントラーメンでもあります。 

時折このオリジナルと麺とスープを口にしたくなります。 

無性に食べたくなります。 

 

他の地域の方が食べて美味いかどうかは分かりません。 

ラーメンには、そうした地域の特異性がよくあります。 

ラーメンとは、こうしたものだという固定概念が、小さな頃に植えつけられることが多いですね。 

 

それでも、全国的に同じような傾向があると思われます。 

懐かしい味と出会えた喜びに感謝です。 

 

ネットのサイトの登録に、このイトメンのチャンポンめんの箱買の用意をしていますが、またに食べるから美味いんですよね。 

毎日食べたら、飽きます。 

そんな時折の幸せに感謝です。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705