''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

Del Monteのパイナップルジュース 頂きました 

お題「ささやかな幸せ」

昨日の記事に具沢山ミックスピザ事を書きました。 

その時の飲み物はパインスカッシュだと書きました。 

難しい事を言わないなら基本ベースのパイナップルジュースを炭酸水で割ったモノですね。 

私なら、ここにキンミヤの焼酎を入れたいところです。 

美味いでしょうね。 

 

キンミヤの焼酎にしてから、朝にお酒も残らず夜に目を醒ましてトイレに行くことも少なくなりました。 

私の体調に合うんですね。 

東京の方ではこのキンミヤのボトル居酒屋さんで呑むみたいですね。 

値段も安いし、新橋辺りの飲み屋さんでも提供されているんでしょうね。 

 

それに、ポッピーが人気だとも聞きます。 

未だに、ポッピーは呑んだことがありません。 

飲む機会がないんですね。 

時折、スーパーでホッピーを見かけますが、飲み方が分からないですね。 

まあ、最初はビールの代用品的な感覚で、焼酎と割って呑むのは、知っています。 

関西では、飲み屋さんでも馴染みが少ないです。 

 

関西はチュウハイが人気ですね。 

最近では、飲み屋さんでなく、スーパーやコンビニで、手軽に買って来る感覚でしょう。 

私は飲まなくなりました。 

ウォッカベースが、体に合わないんです。 

悪酔いします。 

 

それ以来、キンミヤの焼酎にたどり着くまで、いろいろありましたが、今では酒量も安定して来ています。 

飲み慣れると、美味いです。 

私の場合には、ポッカレモンを少量入れて、レモンフレーバーのソーダーで割って呑んでいます。 

 

基本は、空酒です。 

甲類焼酎に肴は要らないです。 

あればあれで食べるんでしょうが乾モノ程度です。 

レモン果汁があれば、それで満足です。 

f:id:kantoshoue:20211004104019j:plain

そんなこんなで、時折、パイナップルジュース入れて、飲みたくなります。 

基本、100%ジュースは、子供用です。 

ですから、子供がジュース飲むときに、おすそ分けになれるんです。 

昨日のようなピザの飲み物に、活躍できます。 

でも、基本昼飲みはしないんで、ノンアルのソーダー割になりました。 

 

甘いの飲み物は、飲まないようにしています。 

ジュースも、100%のモノを飲むようにしています。 

酸味があるのが、いいですね。 

 

家でも、フルーツはよく食卓に登場します。 

子供と一緒に、フルーツをデザートとして頂きますよ。 

好き嫌いなく食べてくれます。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705