''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

週末我が家はクッキー屋さん ハロウィーンバージョン より。 

お題「ささやかな幸せ」

最近、5歳児ゆうゆうが、いろいろと嫁の手伝いをしてくれます。 

今や「お手伝いしたい病」ですね。 

出来ることをして貰っています。 

邪魔だ言わずに一緒に出来ることを楽しむスタンスです。 

 

週末に、ハロウィーン近いので嫁がクッキーを焼いてくれました。 

生地から練って成形して型抜きをして、東芝の石窯オーブンで焼くだけです 

家中にクッキーの甘い香りと抹茶とチョコの香りがします。 

f:id:kantoshoue:20211026110043j:plain

焼いて冷まして、1つはタッパーウェアに、ハロウィーン柄の紙をしています。 

もう1つには蓋付の瓶の仕舞って、湿気を防いでいます。 

お皿は愛用のナルミの黄色い象さんの中皿です。 

 

ハロウィーンの雰囲気だけです。 

そろそろ総選挙が近づています。 

参院補欠選挙では、1勝1敗と言いながら、戦略の失敗ですね。 

論点が、リニアの方に曳きづられてぃます。 

地域地域の問題と、国政の問題を混同させる作戦にハマって失敗しましたよね。 

 

そこに、岸田総理の2回の応援演説、これも失敗です。 

空気が読めていませんからね。 

そつなくやれる閣内の外務大臣と総理は違います。 

演説を聞いても、負ける背水の陣感が強すぎます。 

それに地元のマスコミが、自民惨敗のキャンペーンをやり過ぎたと言う感じが強く感じます。 

 

本当に野党連合で、日本の政治がよくなるとは思いません。 

何でも反対の共産党が、間違っても自衛隊容認もしないでしょうし、日米安保条約を承認しないでしょう。 

日米関係も危ういです。 

それに、どの政党とは言いませんが、外国のスパイが国政に携わるのはおかしいです。 

 

帰化して日本人になると言うのは、本当に日本の国益を最優先すると言う事でしょう。 

意図的な日本人になる気持ちもないのに、帰化して日本人として、何かの力を使って、議席を獲得して、日本を混乱させるべきでないですよ。 

きちんと、選挙に立つなら、帰化情報も必要事項として履歴の中に入れるべきですよ。 

その上で、本当に日本の国益を最優先して、議員になるのが筋です。 

 

不祥事続きの立憲が躍進するとは思えませんし、立憲共産党と揶揄されていも仕方ないと思います。 

日本の国益を最優先にしてくれる候補者や政党に一票投じたいものです。 

 

パッピーハロウィーン 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705