''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

CAR and DRIVER 2021年 12月号  買ってみました より。 

お題「ささやかな幸せ」

先日何か嫁への配達がありました。 

それは何かと見てみると、雑誌です。 

それも、自動車の雑誌です。 

私も男ですから、自動車の雑誌も若い頃はよく買っていました。 

それを嫁が買ったのを見て、「買うの?」って声が出たくらいです。 

 

いえいえ、現状そんなゆとりはないと思います。 

とは言え、最近はやりのトヨタSUVがどんなものがあるのか、興味があったようです。 

カローラクロスとか、ヤリスクロス辺りは、少し興味がそそられますね。 

嫁もその辺りに曳かれて、雑誌の購入だと思います。 

f:id:kantoshoue:20211102105903j:plain

懐かしい自動車の雑誌です。 

表紙は、スポーツ800 通称ヨタ八すよね。 

ライトウェートのトヨタの名車です。 

街中でも、何度か見たことがあります。 

昔通院してる病院の院長が愛車にしていたので、よく知っています。 

 

そうそう少し前までコンビニ行くとこうした雑誌の表紙もよく見ていましたが、最近コンビニにも行かなくなりました。 

行くのは、支払いの時だけです。 

保育園児の娘を連れて、散歩がてらのコンビニでの支払いするくらいです。 

子供が小さいので、雑誌を立ち読みすることも考えません。 

 

よそ見してる間に、娘が居なくなったら大変です。 

最近スーパーでも、すぐに見えない所に行こうとします。 

いつも強く怒っています。 

子供の居る親としては、怖いですからね。 

 

ニュースで見るような親の子供への虐待など考えられませんよ。 

実子であったり、母親の交際相手であったりと、虐待の度合いが酷いです。 

5歳ぐらいまでしか生きて来れなかったのは酷たらしいです。 

 

大人になったら、やりたいこともあったはずです。 

親になりたかったのかもしれません。 

それらの希望を心無い虐待で子供死なさせるなどこれ以上の酷い行為はありません。 

 

自動車で言えば子供に対して自動車に注意させないとイケない時期に来ています。 

来年の春から小学校です。 

その道すがら、自動車には注意させないとイケません。 

 

保育園に娘を送っていくと園庭で私を見送ってくれます。 

その際「おとうさん、自動車に気を付けて」と行ってくれます。 

保育園児に言われると何だか複雑です。 

いつも私がそう言っているのを真似ているだけです。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705