''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

ベーコンエッグとデニッシュブレッドのランチタイム 

お題「ささやかな幸せ」

正月もお節に飽きてくると、パンが食べたくなります。 

6歳児ゆうゆうのリクエストです。 

ベーコンエッグが食べたいと言い出して、リクエストに答えて、正月2日の遅い昼にワンプレートのパンにしてみました。 

「お節もいいけどカレーもね」、あの懐かしいのフレーズです。 

 

パンもいいですよね。 

それも私の中では、時々急に食べたくなるデニッシュブレッドです。 

少し甘い香りと味です。 

f:id:kantoshoue:20220103162744j:plain

少し半熟のベーコンエッグと添え物の塩焼きそばです。 

パスタを添えたいところですが、冷蔵庫と相談したら、塩焼きそばが余っています。 

それならと、ワンプレートに添えてみました。 

 

正月ですから、手間は省いて、私の好きな時短手抜きの一皿になりました。 

6歳児ゆうゆうが、美味しかったと何度も言ってくれます。 

少し半熟のベーコンエッグが好きなんでしょう。 

材料があれば、いつでも作って上げますよ。 

 

正月から、安いことで喜んでくれます。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705