''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

嫁手作りのチーズケーキ ストロベリーソース より。 

コロナの感染拡大し続けている大阪の地です。 

日本中に一気に感染拡大しましたね。 

とりあえず、週末の買い物は、家族3人で行って帰ってのトンボ帰りです。 

 

後は、家で籠って過ごしています。 

私も嫁も、ワクチン2回接種済みです。 

でも、6歳児の娘は、ワクチン接種していません。 

保育園でも、保護者がPCR検査を受けたとの連絡が、時折入ります。 

 

保育園を媒介にして、家庭に感染することも、考えないとイケないですね。 

最悪を想定して、行動するようにしています。 

 

とりあえず、不要な外出は控えています。 

それが無難です。 

用事があれば、移出しないとイケませんが、しないと思えば、それはそれで楽です。 

食品の買出しは、必要不可欠です。 

 

この時期、あえてどこかに遊びに行くことありません。 

家で過ごしています。 

f:id:kantoshoue:20220122162356j:plain

嫁がチーズケーキを用意してくれました。 

ストロベリーのソースを掛けました。 

出来もいいですね。 

コーヒーを点てて、ランチの食後に頂きました。 

写真のお皿は、ナルミの黄色い象さんの中皿です。 

 

休日に、ランチはいいですね。 

アフターコーヒーとチーズケーキもいいですね。 

 

横で、6歳児ゆうゆうが、2つ目を狙っています。 

最後に、甘いソースが欲しいと言ったくらいです。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705