''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

東洋水産のカップ麺「マルちゃん 大島×三ん寅 汁なし味噌ラーメン」実食 

お題「これ買いました」

いつものように保育園の帰りいつものように激安シッョプ立ち寄りました。 

6歳児ゆうゆうは、我が家の庭みたいに1人で、先に進みます。 

そして、私の逆鱗を受けて、しゅんとなります。 

毎回の定番です。 

人様にはご迷惑かけないのが一番です。 

f:id:kantoshoue:20220216153201j:plain

そんな中、私が見つけたのが、少し高そうに見えたカップ麺です。 

東洋水産カップ麺「マルちゃん 大島×三ん寅 汁なし味噌ラーメン」です。 

味の感想から言えば「なんじゃこりゃ」です。 

汁なし味噌ラーメンという意味が理解できません。 

 

単なる混ぜぞはみたいな油そばみたいな、中華料理なら、ロウ麺でしょうかね。 

混ぜそばみたいなものでしょう。 

味の感想を正直に言えば美味しいと言うモノではありませんでした。 

正直こんなモノを商品として世に出すことに東洋水産の経営陣の品位を疑います。 

 

言い過ぎだとも思いますが何か分からないものを食べる時の恐怖を感じます。 

もしかしたら、世の中はこれを美味しいと評価するのかもしれませんが私の中ではないですね。 

2度目の購入はありません。 

麺料理として、完成していません。 

 

未成熟と言うより、未完成という商品です。 

ただ、麺とタレを和えると言えるとのは、ありです。 

この味噌味というのか汁なし味噌ラーメンと言う定義がよく分かりません。 

中年オヤジだから分からないのか社会がラーメンと言う文化から脱出した異次元のラーメンを求めているのか不明です。 

 

味噌ラーメンには汁があるものです。 

味噌ラーメンのスープも美味い 

寒い時にトロミのある味噌ラーメンは体が温まって美味いと感じるものです。 

大阪のラーメンに味噌のベースは少ないですね。 

京都のラーメンには味噌ラーメンと言うベースがあります。 

 

地域地域の特徴があるのが、ラーメン文化ですからね。 

 

ですから、インスタとで頂いた汁なし味噌ラーメンは私の中では外れでしたが本場の店で食べたらハマるかもしれません。 

あくまでも、有名店の監修ですから、本物とは別物だと思っています。 

本当に美味い汁なし味噌ラーメンがあったら、食べてみたいものですね。 

楽しみです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705