''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

Marvel M01 USB3.0 Series 32GB 愛のメモリー 買って来ました 

今週のお題「デスクまわり」

お題「これ買いました」

いよいよ、新しい年度の始まりです。 

気分のメモリーも新しくしたいところです。 

 

家から近いジョーシンで、少し前に買った  Marvel M01 USB3.0 Series 32GB です。 

USB3.0モリー使い勝手がいいです。 

愛用のHP EliteDesk 800 G3 DM/CTも、USB3.06端子あります。 

 

ちょっとした時に、自分のパソコンのデータ移行する時に使います。 

昔みたいに、他人のパソコンとのデータとのやり取りには、使うことがないですね。 

自分の数台あるパソコンのデータ移動に使うのが精一杯です。 

 

Win10のアップデートする時に、あれば便利なアイテムです。 

ダウンロードするのに、このUSBメモリーに入れて使うのは、いいと思います。 

予備でもいいし、データ入れて使うのもいいです。 

数台パソコンがあれば、あると便利なグッスです。 

ジョーシンなら、激安の中華の商品は取り扱わないでしょうからね。 

値段も少し高めです。 

どうしても、必要に迫られて購入です。 

近くの激安シッョブなら、同等の値段で、USB3.0 Series 64GB のメモリーが買えます。 

 

微妙なところです。 

今まで中華製のUSBメモリーで失敗したことはありません。 

SDカードや激安SSDなら、動画で問題があるモノの紹介もされています。 

激安と言っても、加減がありますので、危険な冒険はしていません。 

最近は、USB3.0モリーよりも、モバイルのSSDの方が人気みたいですね。 

 

コスパならいいかもしれません。 

M.2 SSDなら、外部接続のモバイルのケースに入れ使うのもありですね。 

ただ、まだまだSSDはお高いです。 

今の所、USB3.0 64GBメモリー辺りがコスパがいいはずです。 

 

私のアイ(I)のメモリーとしては、妥協できる範囲です。 

愛の甘いなごりに あなたはまどろむ 天使のようなその微笑みに時は 立ち止まる 窓に朝の光 が やさしくゆれ動き 

美しい人生よ かぎりない喜びよ この胸のときめきをあなたに この世に大切なのは愛し合うことだけとあなたはおしえてくれる 

 

それは、松崎しげるさんの『愛のメモリー(作詞:たかたかし,作曲:馬飼野康二)ですね。 

馬飼野さんなら、100%そうですよね。(笑) 

 

最近は、パソコンに関しても、スマホタブレットに関していも、メモリー量が何より大事です。 

Androidユーザーですから、外部のSDカードを大きな容量のモノに交換すれば、ある程度問題は解決されます。 

それにしたら、王者のリンゴは、外部のメモリーが基本無いですから、不便かと思います。 

もちろん、外部のメモリとアクセスできるアイテムも売られています。 

 

庶民のAndroidユーザーには、関係ないほどの大容量のストレージの端末が用意されています。 

端末代金10万円は、高過ぎると思います。 

ソニーの端末にも、15万以上するスマホもありますからね。 

庶民のスマホではないでしょう。 

 

私などは、未使用品の白ロムのスマホを、12,000円程て購入して使っています。 

激安価格のスマホでも、それほど不便はありません。 

基本モバイルルーターWi-Fi運用です。 

 

スマホの端末代金が5万円越えるのは、考えられないほどの暮らしです。 

それでいいんです。 

不便は、ありません。 

 

自分に便利なアプリは入れています。 

家の防犯カメラは、IP CAMERAですから、深夜のモノ音も不審者も、布団の中からスマホタブレットの端末から確認できます。 

これは便利ですね。 

 

過去に一度、不審者が隣地との境界で、深夜の作業をしていた時には、刺されるかと身の危険を感じましたからね。 

あれを思い出せば、今の生活環境は、防犯対策出来ています。 

すべてメモリーが、キーワードになっています。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705