''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

激安店で見つけた ワインオープナー付属のワインバック デビュー 

お題「これ買いました」

先日お花見の宴に行こうとして雨の阻まれた話は書き記しました。 

翌日もうすぐ小学校の娘と一緒に暖かいランチの食後に、二人して花見に出かけました。 

 

もちろん、家から歩いて1分ドライブスルーゴーゴーなら一蹴りの距離です。 

公園は遊歩道になっていて少し大きな道路で中断していますが、数キロ続く長い公園ベルト地域です。 

もちろん、4~10メートル程と幅は狭い長細い遊歩道の公園です。  

 

途中に藤棚があったり、ベンチがあったりと情緒ある風景です。 

桜もほぼ満開それを過ぎた辺りです。 

時折桜吹雪が舞い散ります。 

藤棚のベンチに腰かけて、二人で花見です。 

 

酒宴の用意はしてありません。 

24時間程遡ると、日曜日には、弁当とアルコールの用意をしていました。 

そこで、使おうと用意していたモノがあります。 

f:id:kantoshoue:20220405085740j:plain

ワインバックです。 

ワインオープナー付属しています。 

用意してたのは手頃なスパークリングワインです。 

 

グラスの用意もしていました。 

嫁は、愛用のビレロイゴッポのゴブレットも持ち出しました。 

一応雰囲気から入るタイプです。 

 

このワインバック激安ショップで買って来ました。 

200円ほどだったと記憶しています。 

激安です。 

ワインバックも伸縮性があり、太めのワインやスパークリングワインも入ります。 

 

オシャレにメインは、サンドイッチやパスタにしてもいいし、オムライスする手もあります。 

オードブル的な料理を盛合せて、シートを広げて、コールマンのテントの中敷きを敷けば、それなりにゴージャスに、花見の宴はできますね。 

 

このご時世ですから、宴会は出来ませんが、家族3人でシートを広げて、密を避けてランチをとるくらいはいいでしょう。 

まん防解消で、居酒屋で飲食されている人が居る位ですからね。 

 

ただ、計画は未遂に終わって、花見だけして、家の和室でランチをしました。 

もちろん、用意のワインバックにスパークリングワインを入れて、コルク栓開けて、頂きました。 

用意の食事は、おにぎりとおかずの弁当でした。 

 

我が家にオシャレな暮らしは分不相応言う事なのでしょうね。 

でも、いつか本格的にデビューさせてやりたいです。 

場所は、鶴見緑地か、大阪城公園か、大川の川辺でしょうね。 

 

天気は、週末の土日までは持たないと天気予報です。 

「明日ありと 思う心の あだ桜 夜半に嵐の 吹かぬものかは」 

そんな和歌が浮かびます。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705