''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

防犯カメラ設置の警告ステッカー 用意してみました。 

お題「これ買いました」

最近ご近所でも防犯意識が高まっているように思います。 

大きなお屋敷の大抵、セコ〇のステッカーが貼られています。 

 

それが、最近は新築の家でも、このステッカーと防犯カメラが設置されていることが多くなりました。 

セットで契約されているのでしょう。 

ただ、維持費は高額なはずです。 

 

我が家にそんな維持費は出せません。 

でも、小さな子供が居ますので、防犯カメラは設置しています。 

もちろん、中華製のIP CAMERAです。 

我が家での相性も、コスパも良かったみたいです。 

DIYのスキルもそれほど要りません。 

 

すでに、カメラはすでに5台設置しています。 

もう一台用意していますので、設置すれば、6台になります。 

家周りを確認出来るので、あれば便利です。 

ただ、それを認識できない不審者が居ます。 

f:id:kantoshoue:20220404113451j:plain

それならと、防犯カメラありますとのステッカーを用意しました。 

なかなか赤いステッカーは目立ちます。 

横の道路からもカメラも見えますので、再確認して貰えばいいです。 

 

防犯カメラ設置の家の中には、ダミーのカメラも多いです。 

知らない方ならいざ知らず防犯カメラを何度も見たことがある方なら本物かダミー分かります。 

 

そもそもダミーカメラには配線がありません。 

それに、無意味な赤いランプ点いていたり、無用な首振りをしてするものもあります。 

ただ、本物を外観そのまま使っているメーカーのダミーカメラも売られています。 

夜間の赤外線はありませんので深夜見たらダミーだと分かります。 

 

中華製ならダミーカメラの価格で本物IPCAMERAが購入できます 

我が家も1台5,000円以下のモノを使っています。 

これに、メモリー用のSDカードの費用は掛かります。 

プラスして、電源ボックス等の配線の機材も必要になります。 

 

出来るだけ安く設置すればいいと思います。 

ただ、コスパの問題はあります。 

実用的で、値段が抑えられるものを設置したいところです。 

スマホタブレット、パソコンからも見られます。 

便利です。 

 

低予算で、安心を買えると思えば、安いものかもしれません。 

その上でもっと高性能で耐久性を求めるなら国産防犯カメラを設置してもいいかもしれません。 

最初から、高いモノでなく、使ってみて、必要かどうかを体感してみるのが一番大切だと思います。 

 

意外に近所に危険があるんです。 

防犯カメラを取り付けて分かる事も多いですからね。 

何もないのが一番です。 

ただ、備えあれば憂いなし言います。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

防犯カメラの「ぼ」

 

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705