''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

百均ダイソー ケーブルオーガナイザー7本固定(ケーブル留め具)  

お題「これ買いました」

先日百均ダイソーに行きました。 

いろんなものを購入しましたが、デスク周りで助かるのが、ケーブルの留め具です。 

商品名はケーブルオーガナイザー7本固定白です。 

 

要するにデスク周りのケーブルと使いやすいように固定する留め具です。 

あると便利ですね。 

 

充電用のケーブルも多くあります。 

また、データ用のケーブルも多くあります。 

そうした小物ケーブルをなくさないようにすぐに使えるようにして置く便利グッスです。 

f:id:kantoshoue:20220418104537j:plain

なるほどと納得出来る便利グッズです。 

もちろん、定番の110円(税込)ですよ。 

デスクのパソコンの台に貼り付けるのが、一番便利そうに思えます。 

まだ、場所の候補はいろいろありますので、試行錯誤していきたいです。 

 

パソコンのローテーブルの上に、2.1インチのウーハースピーカーとコンパクトのスピーカーを置いています。 

この上に、23.8インチのモニター置いています。 

ローでブルに下に、HPEliteDesk 800 G3 DM/CT と LIFEBOOKのノートパソコンを置いています。 

それに、外付けのDVDを配置しています。 

 

ローテーブルは、DIYで1500円程で作ったものですが、大きさといい、私のデスク環境には、最適です。 

今の所不満はないです。 

ただ、ケーブルが散乱して、これの問題解決に、ダイソー商品が役立ちました。 

 

まだまだ試行錯誤の後に、どこに付けるのが最適かを模索していくことになります。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705