''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

嫁のお取り寄せ バトンドールの詰め合わせ 

お題「大好きなおやつ」

季節を少し遡って、3月の出来事です。 

嫁がネットで何か取り寄せてくれました。 

もちろん、6歳児ゆうゆうの大好きなお菓子です。 

 

それは何かと尋ねると、バトンドール詰め合わせでした。 

知る人ぞ知る珠玉のスィーツです。 

お使い物に使われるのでしょうね。 

この時は、3月限定のバトンドール さくら入っていました。 

4月は4月の限定商品が入ると思います。 

 

ド定番の Chocolat ショコラ 芳醇ショコラ コク深い味わいです。 

定番の White Strawberry 白いちご いちごの甘酸っぱさと芳醇な香りですね。 

ド定番の Sugar Butter シュガーバター リッチバター芳醇な味わいです。 

 

ブール・クラリフィエと呼ばれる 黄金色の澄ましバター上品な味わいです。 

なんじゃこりゃって位に、品の良い味に仕上がっています。 

サクサク感も心地よい音がします。 

あるんですね。 

こんな上品な菓子がね。 

 

嫁の特別な、ここ一番の菓子なのんでしょう。 

子供の卒園と入学式を控えて節目の菓子に持ってきた感じです。 

 

我が家のド定番の本千鳥のような和菓子でなく、箱詰めの菓子としては、食べた中では、珠玉です。 

大阪でも特定の売り場でしか売っていないので忙しい我が家の嫁は、ネットでお取り寄せしてくれました。 

1ヶ月遅れでの記事のアップになりましたよ。 

 

味の熟成とは関係ないですが、ここまで味に拘った菓子があるんですね。 

そんな感想です。 

もちろん、6歳児ゆうゆうは、モクモクと食べていましたね。 

 

私の中では、ド定番のSugar Butter シュガーバターハマりそうです 

澄ましバター製法がもっとも感じられる逸品でしたね。 

 

娘が、そろそろ小学校に入って4月が過ぎました。 

そろそろ生活にも馴染みんだ頃ですが、いろいろと親として注意する必要があります。 

慣れて来た頃が、一番危険です。 

 

日々の暮らしには、危険があるものです。 

油断と言う魔物がそこにあります。 

親として気を抜かず見守りたいものです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705