''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

子供の日のスィーツには、嫁手作りのパフェの三位一体の図 

お題「手作りしました」

子供の日には、ハレの日の特別感があってもいいはずです。 

そんなGWなのに、我が家は家でゴロゴロしています。 

それも、ありがたい大型連休の過ごし方です。 

 

それでも、6歳児の娘が居るので、子供の日には、何かしてやりたいと思うのが、人の親心です。 

食事の上で、いろいろと楽しみもあってもいいはずです。 

 

ランチは軽い目にして、ざるそばと小さなおにぎりにしてみました。 

子供の日だからこそ、ランチは軽い目にして、デザートを楽しむのが、我が家のハレの日のスィーツです。 

主役の6歳児ゆうゆうの苺とバナナのチョコソース添えのプリンパフェです。 

生クリームたっぷりです。 

増量のかさ増しは、煩悩の塊のコーンフレークが入っています。 

器は、有田のガラスとのコンビのアイクリームの高杯皿です。 

画像

私の器も、ビレロイ&ボッホゴブレット使っています。 

結婚の祝いに嫁の友人にゆうこりんに貰った嫁の愛用品です。 

これも、私の食べるパフェのサイズには、ちょうど塩梅がいいです。 

苺とバナナと嫁手作りのプリンが添えてあります。 

 

最後の我が家の大蔵大臣、いえいえ歳が分かる財務大臣の登場です。 

嫁愛用のパフェグラス盛り付けられています。 

パフェスプーンも嫁愛用の柳宗理パフェスプーンです。 

デザインといい使い勝手といい、秀逸な一品です。 

 

3者3様のグラスに盛り付けて、パフェ頂きました。 

ハレの子供の日の特別感のあるスィーツタイムでした。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705