''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

我が家の防犯カメラ(IP CAMERA) 5号機に異変あり。 

先日20日頃に何か違和感を感じました。 

それは、我が家の防犯カメラです。 

5号機です。 

いつもの我が家の安全を見守ってくれています。 

 

それが突然、朝に防犯カメラ(IP CAMERA)を確認すると、あれリセットされていると感じました。 

更にいろいろと調べてみると、SDカメラの空きがない事を発見しました。 

64GBのSDカードは、いっぱいになったら、古いモノから上書き録画されます。 

基本、いっぱいになることはありません。 

 

一度防犯カメラ(IP CAMERA)を再起動、リセットを繰り返しましたが、改善されていません。 

これは困ったと思って、いろいろと試行錯誤しても、正常に戻りません。 

 

いろいろな理由が考えられます。 

取り付けたSDカードが、試供品的なメーカーから頂いた中華製のプレゼント品でした。 

これが一番、犯人かもしれません。 

新しいSDカードを取り換えるのも一つの手です。 

 

ところが、何かの違和感が再度あって、初期設定する時に、まずスマホで設定します。 

その時には、防犯カメラのWi-Fiでの検索で、防犯カメラの番号が出て来ます。 

Wi-Fiでの検索で、まずは防犯カメラ(IP CAMERA)自体とスマホを1対1で繋げます。 

次に、カメラの追加で、我が家のネットワークのWi-Fiルーターと繋げます。 

すると、いつものような防犯カメラの接続出来ます。 

 

ところが、画面を見ても、右と左の防犯カメラ(IP CAMERA)の数が合いません。 

つまり、5号機が、パソコンの防犯カメラのソフトに接続できていないことを表しています。 

試行錯誤しても、今までこれほど手のかかったことはありません。 

 

ちょっと試行錯誤して、元の6台の防犯カメラ(IP CAMERA)接続のシステムに戻したいところです。 

今の所、不明な所が多く、一からやり直していますが、防犯カメラ(IP CAMERA)5号機の不備だったのか、SDカードの不備だったのか、不明なままです。 

後の5台は、いつものように、我が家の安全を見守ってくれています。 

この不具合、もう少し時間が掛りそうです。(困りましたね) 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。  

 

防犯カメラ ( IP CAMERA )の「ぼ」             

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705