''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

我が家の防犯カメラ(IP CAMERA) 5号機に異変あり その後対応 

先日我が家のセキュリティーシステムの要の5号機に異変があったことを記事にしました。 

驚きましたね。 

とりあえず、SDカードを交換予定しています。 

それとは別に、我が家の家内での無線ランシステムのパソコンソフト内での「HiP2P Client」での認識がされない問題が大きくなりました。 

そりゃ大変だと言わんばかりに試行錯誤すること数え切れません 

 

でも、ルーターリセットしたりいろいろと試行錯誤の結果これが原因だと言う究明をされないまま、システムが復旧しました。 

 

右も左も、防犯カメラ(IP CAMERA)は、6機ずつに認識されています。 

これが正常な姿です。 

カメラにも玄関や勝手口裏通路など、場所を分かりやすくしています。 

パソコンでの画面ですのでどこかの会社の警備室モニターみたいに、6台のカメラが見えるようにしています。 

 

これはこれで見易いと思います。 

ただ、「HiP2P Client」ソフトは、分かりにくいですね。 

しっくりきません。 

ただ、このソフトがないと、いろいろと分からないことが出て来ます。 

 

直接防犯カメラ(IP CAMERA)にアクセスして、リセット時刻の回避をする必要があります。 

5号機は、初期設定で毎週金曜日の午前3時になると、リセットされる設定が入っています。 

毎週のリセットをしない設定にして、問題はありません。

こちらは、スマホのCamHiからの操作では、リセット回避は出来ません。 

 

また、少し一度の録画容量が越えた場合に、日付のリセットが入れます。 

これも、このソフトから回避させています。 

こちらは、スマホからでも回避できます。 

 

とりあえず、訳の分からないまま、復旧できました。 

5号機24時間の勤務に着任しています。 

とりあえず、我が家の警備システムの補完出来たのは、ありがたいことです。 

少し疲れましたね。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

 

防犯カメラ ( IP CAMERA )の「ぼ」

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705