''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

我が家のスィーツ物語 嫁手作りのブルーベリーのフローズンヨーグルト  

お題「ささやかな幸せ」

週末嫁が何やらやっていた。 

いつものことながら今回は何かスィーツだろうと予測が付きます。 

 

そう言えば前日にお菓子用にブルーベリー買っていた。 

その類だろうと、私にも予測が付くと言うモノだ。 

 

ネットで気になったモノや、雑誌の記事を見て、いつもの作るようです。 

アイス系だろうと予測も付いたがそこは完成まで触れないのが、我が家の夫婦の暗黙の了解です。 

 

6歳児ゆうゆうもお手伝いしてくれます。 

ゆうゆうは、何か作るのか、ある程度理解していますが、それが何なのかは、私にも説明できないのです。 

一応、娘の説明は聞きますが、説明聞く方が混乱することも多いですね。 

 

最近、娘のゆうゆうは、私にいろんなことを説明してくれます。 

学校の事だとか、アニメの事だとか、意味不明な事も多いですが、黙って話を聞いてあげます。 

貴重な親子の時間です。 

 

話は戻って、嫁の算段です。 

なるほど、ブルーベリーのフローズンヨーグルトみたいです。 

アイスでもないし、フルーチェでもないし、とりあえず、目に良いと言うブルーベリーは、ありがたいです。 

ヨーグルトも大好きです。 

 

普段からよく食べます。 

ブルーベリーはアントシアニンだったか、目に良い成分が含まれると聞きます。 

デスクを前に、パソコンと格闘している私には、頼もしい存在です。 

ジャムも冷蔵庫にあったと思いますので、ヨーグルトに入れたのを、嫁が朝食に添えてくれます。 

 

美味しくて体に良いなら、申し分ありません。 

日々の暮らしの中で、健康意識して、暮させて貰っています。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705