''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

週末に我が家はパン屋さん ハムマヨコーンパン より。 

お題「手作りしました」

週末は、暑かったですね。 

気温が可笑しくなったみたいですね。 

 

そんな中、庭の土地の所に、何か動いています。 

よく見ると、私と目が合いました。 

うーん、この形は、蝉の幼虫です。 

まだ短いので、本当の夏の成長になるには、数年先の用です。 

穴を掘って、戻してやりました。 

 

不思議な事もあるものです。 

夏の陽気に、何か勘違いしたのかもしれません。 

 

勘違いと言えば、日曜日のランチタイムに、嫁が生地をこねてパンを焼いてくれました。 

6歳児ゆうゆうもお手伝いしてくれました。

この暑い最中に、熱々のパンとは思わなかったです。 

悪くはありません。 

 

テッパンのまま食卓にやって来ました。 

ハムマヨコーンパンです。 

テッパン熱々です。 

東芝の石窯オーブンが、我が家の週末大活躍です。 

 

毎回のことながら、私の飲み物は、熱々のブラックコーヒーです。 

6歳児ゆうゆうにも声を掛けましたが、熱々のコーヒーは、要らないとのことです。 

嫁も右に同じです。 

 

マヨネーズは、焼き直前に、銘々が好みで乗せるのが、我が家の習慣です。 

小さいサイズですので、罪悪感を抑えて、てんこ盛りにしました。 

熱々を小皿に取って、頂きましたよ。 

美味しゅうございました。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705