''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

ハロウィンに因んだ手作りクッキーを焼いてみました。 

お題「大好きなおやつ」

10月31日はハロウィンのようですね。 

私の子供の頃にはそうした習慣はなかったので、どう扱ったらいいのか不明なままです。 

とりあえず、ハロウィングッズが巷で溢れています。 

 

我が家でも、娘が保育園の時には、園でそうした催し物をして下さいました。 

子供が楽しみにするならそれもありです。 

子供の頃のクリスクスそうでしたからね。 

家では、チキンとケーキを食べる日でした。 

地域の子供会では、いろんな催しをして、クリスマス会をして過ごした記憶です。 

 

我が家でも、嫁が手作りのクッキーを焼いてくれました。 

もちろん、今回も東芝の石窯オーブンが大活躍です。 

専用の型がありますので、それで型取りしたモノを、オーブンで焼きます。 

型はおばけ、コウモリカボチャ含めて数種類あったように記憶しています。 

 

茶色はチョコで、グリーンは、抹茶です。 

よく出来ています。 

私も2つ頂いてみました。 

写真は、私用にコーヒーを飲みながら頂きましたよ。 

 

もう今日で10月も終わりかって、複雑な気持ちです。 

今月は、いろいろな事があって、気持ちの整理が未だに付きません。 

静かに、過ごして、日常を取り戻したいところです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705