''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

エースコック 山形鳥中華 喰らってみました。 

お題「これ買いました」

先日久しぶりに、激安シッョプに行きました。 

去年なら、娘のゆうゆうの保育園の帰りに、私の気分転換によく立ち寄ったものですが、今の娘も小学校ですから、こちらに来る機会も少なくなりました。 

少し懐かしい感覚です。 

 

飲み物、子供の文具や生活消耗品を買う事が多いです。 

この日も、嫁に娘の歯ブラシを3個買って来いとのミッションを受けて、やって来た次第です。 

女主の嫁の命には、逆らえるはずもなく、すこすこと自転車を走らせました。 

 

すると、歯ブラシも買いましたが、子供用の文具もいろいろとあります。 

キャラクターの鉛筆や下敷き、弁当箱や水筒など、ある程度娘の成長と共に、買い換えるモノも安く買えます。 

キャンプ用品や延長コードなども、安く買えます。 

スマホのグッズやデスク周りのPC周りのグッズも売られています。 

UBSのメモリーもSDカードも買う事があります。 

 

パソコン周りのモノなら、日本橋に行きたいところです。 

小さな娘がいると、それもベビーカーに寝ているならいざ知らず、7歳くらいになると、どこかに移動します。 

じっとしてくれと言っても、聞く耳持ちません。 

特に、日本橋電気屋さん街なら、スマホもパソコンもフィギアもあって、テンションハイマックスです。 

 

パソコン屋さんでは、真剣にキーボードの練習をしています。 

それを見ていた店員さんが、「真剣にやっていますね」って言われるくらいです。 

親子して、本気で買いに来た感かするみたいです。 

パソコン屋ではじっとしてくれます。 

 

フィギア店では、無理です。 

キングダム、ワンピース、スパイファミリー、鬼滅の刃ドラえもんポケモンと並べば、店内あちこちら行って、見比べます。 

私がゆっくりと見ている間が無くなりますので、一緒に見行くのは病院の定期健診後くらいです。 

それも、長くて1時間が私の限界です。 

 

話は少し戻って、少し前に、この激安シッョブで買って来たものです。 

エースコック山形中華です。 

至ってシンプルな表示です。 

 

食べよいです。 

ただ、チャーシューとか入らずに鶏肉のミンチと天かすみたいなものが入っています。 

そう関西でいう所のハイカ大阪で言うでいう所のたぬきみたいな感じです。 

関西圏では、ラーメンに天かすも、駅そばでは見ますが、うどん屋さんでは見かけません。 

イカラうどんならぬ、ハイカララーメンですね。 

 

ランチにこっそりたべました。 

安いので、またの購入もありです。 

エースコックらしいインスタントカップ麺です。 

いいと思います。 

 

でも、この激安シッョブに商品が並んだと言う事は、売れ筋ではなかったと言事でしょう。 

インスタントカップ麺と言えど、ラーメンにチャーシューや具材が他にないとなれば、お買い得感が少ないと言う事でしょう。 

 

ごちそうサマンサ、でした。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705