''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

愛娘ゆうゆうと家族3人で、伊勢湾に行きましたよ。 

お題「ささやかな幸せ」

我が家では、全国旅行支援対象施設利用して来ました。 

旅行支援が始まる前に、予約していましたのだ、この支援が使えるのかどうかの瀬戸際状態でした。 

ただ、予約しているホテルに問い合わせて、いろいろな事がはっきりしました。 

既に利用枠の上限を越えていたのですが、フロントの方の機転の効いたちょっとした事務的な作業で、こちらも利用枠を利用できました。 

 

料金も安くなりました。 

その上に、地域支援のクーポンも使えました。 

クーポンは、チェックインの時に頂けました。 

 

我が家では、全開のGoToの利用はなかったですから、今回が初めての利用になります。 

親子3人分のクーポンも地域で使い切りました。 

平日なら、3,000円×3人分で、9,000円ですが、平日に利用するには、いろいろと弊害もあります。 

 

小学校を休ませて行くわけも行かず、結局土日を利用した形になりました。 

それでも、娘は久しぶりの旅行にハイテンションでしたよ。 

 

行先は三重県です。 

伊勢湾も天気がよくて、良かったです。 

娘が、貝殻拾いしたいと言って、自分の工作で貝殻入れを首から紐を掛けて、ご機嫌に浜辺を歩いていました。 

もう一つのストラップは、迷子防止のTRH R8トランシーバーです。

 

海が好きみたいです。 

砂浜の砂に大興奮でしたね。 

貝もいっぱい拾いました。 

もっと、綺麗な貝殻をと思いましたが、浜辺には同じ様な貝ばかりでしたね。 

それでも、ご満悦です。 

 

久しぶりの旅行です。 

私もいろいろとあって、精神的な参っています。 

その分、この家族旅行はありがたかったですね。 

少しだけ嫌な事を忘れられたと思います。 

 

泊まったホテルでは家族風呂がありました。 

後日この事にも触れたいです。 

家族3人でのお風呂は、前にもありましたが、娘がまだ父親と入ってくれる分でも、ありがたいと感謝するばかりです。 

3人湯船に入ると、不思議な気分ですね。 

 

早々と3時半過ぎには風呂に入って、部屋でのんびりと過ごしました。 

ホテルのWi-Fiスマホを繋げて、娘は嫁のダブレットに繋げて、YouTube見ていましたね。 

それなら、いつもの週末の我が家の風景です。 

 

でも、窓一面に海が見えます。 

ビューではありませんが、遠くに海が見えます。 

景色も悪くなく、部屋も明るくて、ベットに娘と横たわって、それぞれの時間を過ごしていました。 

 

非日常が、ここにあったんですね。 

少しのんびりできた気がします。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705