''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

スマホの画面に、アラームマークが消えなくなって困っていました 解決済み より。 

お題「ささやかな幸せ」

家族で伊勢湾に行った記事を書きました。 

いつものように、娘の写真を撮ったら、良いのが採れてそれを待ち受けにしようかと思っていた前後の話です。 

 

時系列から言えば、家族旅行の前に、スマホの違和感に気づきました。 

それから、試行錯誤した話です。 

 

最初に先日来何かの加減でスマホの画面に違和感を覚えました。 

それは、アラームマークがスマホの一番上に表示されています。 

もちろん、私のスマホでアラームをセットしていません。 

 

再度アラームの設定を確認してもどうもアラームマークが消えません 

ネットで調べると同様の事が書き込みがありました。 

スマホは、AQUOS sense3 basic(アクオス センススリー ベーシック)使ってます。 

ハイスペックでなくロースペックスマホです。 

この機種だけではないでしようが同じ機種の書き込みに同様の症状があったとネットの書き込みを見つけました。 

 

書き込みによりますと何かのアプリを入れたのが原因だと言うのが、一番怪しい答えだと感じましたね。 

どのアプリが犯人なのか、特定できずに、毎日スマホのアラームマークを見ては、気が滅入っていた次第です。 

それならと、家族旅行での娘の海での写真を気晴らしい壁紙にしました。 

 

最近、スマホに入れたアプリをいろいろと考えてみると、一つ気になったのが、とあるスピードチェッカーのアプリでした。 

このスマホには、違うタイプのスピードチェッカーも入っています。 

間違って、2つ入っていたのかもしれません。 

それが原因かどうかは不明ですが、私のスマホでの犯人のアプリは、これでした。 

 

このアプリを、スマホからアンインストールしたら、突然スマホの画面の上部のアラームマークが消えました。 

いろいろと手を尽くしましたが、一度入れたアプリで違和感がなかったので、まさかと思いながら、このアプリを消しました。 

 

人生には、登坂下り坂、そして「まさか」と言う坂があるのだと、よく使われる北区、都島区天王寺区、いえいえ常套句(城東区)ですね。(大阪地区限定の笑いです) 

私もまさかのアプリが犯人だとは思わなかったです。 

ある程度使っていたので、信用はしていたはずです。 

 

スマホの画面娘の海での満面の笑みの写真に切り替えて、アラームマークが消し去った後です。 

伊勢湾の澄渡った青い青い空です。(浜村淳さんチックに、ありがとう) 

やはり、何かすっきりしましたね。 

不要なモノが、スマホの画面にあると、イライラしてしまいます。 

 

観音様の名を唱えます。 

少しだけ気分が楽になります。 

イライラしないで日常を暮していたけらこんなありがたいことはないです。 

 

原因不明な違和感が、一つ解決できました。 

スマホの画面を見てイライラしないだけでも、ありがたいです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705