''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

大人なガリガリ君 いちご 6本 喰らってみました  より。

お題「これ買いました」

先日の週末スーパーにいつものように家族3人で買出しに行きました。 

このスーパーは、魚がいいので、魚メインの買い物が多いです。 

近くに幾つかのスーパーがありますので、時間がある時は、特化したメイン食材を買い分けています。 

 

この日のメインは食材は、生のサーモンです。 

すぐに、この記事もアップする予定です。 

 

私の晩酌のお酒などを購入して、店内を一巡して最後にたどり着くのが、冷凍食材のコーナーです。 

ゆうゆうが、嫁におねだりして欲するのは、アイスです。 

ですから、最後にやって来ます。 

 

多くのアイスの中、嫁が選んだのは、大人なガリガリ君 いちご 6本の箱です。 

もちろん、我が家は3人家族ですから、6本なら2回は食べられます。 

私も、ご相伴に預かりました。 

食べないとブログの記事を書くことが出来ません。 

 

とは言え、ブロガーの私の動向を横で見ている7歳児ゆうゆうは、岳父のガラケーのカメラを取り出して、私と同様に、写真を撮ります。 

写真を撮っては、写真を見せては、嫁と私にどう?と感想を聞きます。 

 

それが良かったのか、最近は上手にガラケーのカメラで写真を撮りますね。 

学校の授業でも、iPadを使う授業があります。 

1人に付き1台貸与してあります。 

機材を使って写真を撮る授業があるんです。 

 

もちろん、毎日家に持ち帰って来ますので宿題のお題が出ることもあります。 

宿題もこのiPadを通して提出することもあります。 

 

つまり、生徒の家には、ルーターがあると言う前提です。 

我が家にも、私のモバイルルーターで、デスク作業もブログのアップも、ツイッターもインスタもアップしたり、動画も見ています。 

固定の光回線などは利用していません。 

 

最近、工事しないで5Gの回線を利用できるサービスもありますので、そろそろそちらに切り替えてもいいように検討しています。 

ただ、悲しいことに、我が家の地域だけ、au回線での5Gの利用できる地域ではないようです。 

来年の春に使えるようになるらしいです。 

ドコモなら、使えるようです。 

 

どちらにしても、今すぐにと言うわけではありませんからね。 

いろいろと他社とも比較検討したいところです。 

 

比較検討言えば、この大人なガリガリ君いちご は、味が濃いですね。 

あまり、アイスを食べない私でも、これなら食べるかもしれません。 

とりあえず、1本食べました。 

冷たいモノは、基本食べない食習慣ですので、美味しいのインパクトも強いですね。 

 

アイス食べるなら、最中アイスは、好きですね。 

昔みたいに大きなものでなく、小さなものが箱で売られています。 

懐かしい最中の皮とバニラアイスと中に入っているチョコがいいですね。 

子供が居ればこそのアイスの購入なんでしょうね。 

独り暮らしの時は、食材の買出しで購入した記憶はないです。 

 

結婚して、子供が出来てから、生活がいい意味で激変しましたね。 

50歳まで、子供の居る暮らしがあるなんて想像もしていなかったです。 

嫁も同様です。 

 

すでに、子供の居ない暮らしは想像できません。 

独身のように、独り好き勝手な暮らしは、出来ません。

それが、不便だと感じることもありますが、それ以外の所で感じられないような子供との暮らしの楽しさもあります。 

子供に虐待するように親の気持ちが想像できませんね。 

 

毎日新聞の夕刊でも、自動車に子供を置き去りにした熱中症のような死亡事件や未遂事件の記事を読んで、同じように小さな子供の居る親としては、居た堪れない気持ちですね。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705