''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

百均ダイソー USBを TypeCへの変換アダプター より。 

お題「これ買いました」

先日、百均のダイソーで、便利そうだと思うものをゲットしました。 

それは何かと言えば、USBを TypeCへの変換アダプターです。 

 

最近のスマホの端子は、TypeCが多いので、いろんなことに使えそうですね。 

スマホなら、USBのメスから、USBメモリーやマウスを接続してもよさげです。 

TypeCへの変換アダプターも一つあると、便利ですね。 

もちろん、百均ですから、100円(税抜き)です。 

 

それも、USBのメス端子がブルーなので、3.0対応かもしれません。 

こちらは、使ってみても分らないと思います。 

接続、高速充電・通信も可能のようです。 

百均で見つけられたのはありがたいです。 

 

日本橋スーパーファミコンコンデンサ買いに行った時イオシスでも行けば同様なものが売られていると思いますので価格の比較には参考になります。 

ただ、過大評価はしていません。 

耐久性とか、トラブルの有無とか、使ってみないと分らないことが多いのが、この手の商品です。 

 

ただ、保険になりますね。 

あれば便利グッスですから、安い時にゲット出来たのはありがたいです。 

そうそう、キャンドゥーの500円スピーカーの現物を売っているお店に出会えていません。 

ダイソーの300円スピーカーを見てしまうと、YouTubeとの動画を見て、更にキャンドゥーの500円スピーカーの現物を見てみたいと思うところですね。 

 

値段が値段ですが、値段以上の感動(キャンドゥー)がある時のあの実感は、プライスレスです。 

7歳児のゆうゆうが、私のパソコンでDVDを観ています。 

やはり、ノートパソコンのスピーカーでは、可愛そうな気もしています。 

時折、響音DIGI Plus SD-U1SOUND-T5介してBoseのスピーカーを通して、映画を見ると、すごくいい音です。 

臨場感といい、迫力があります。 

 

娘の使うノートパソコンに、キャンドゥーのスピーカーを繋げてみるのも面白いです。 

時折、ヘッドフォンを繋げてやると、大喜びでDVDを観ています。 

 

音は大事です。 

時折、独りで歌を歌っています。 

アニメソングの時もあれば、学校で音楽発表会の歌を歌っていることもあるし、よく聞くと竹内まりあさんの『元気を出して』を歌っているように聞こえます。 

 

ガッキー大好きですからね。 

どこで覚えたのは、「おつかれ生です」と言う事もあります。 

父は、そのメーカーのビールでなく、キリンの発泡酒です。 

歌は、ガッキーのYouTubeで動画を見て、覚えたようです。 

最近では、あれだけ好きだった『リンダリンダ』も聞かなくなりました。 

 

コロナが第8波に入って来ましたので、みんなで酒を飲むシーンが懐かしいく感じます。 

昔みたいな普通の日常の風景が、戻って来るのでしょうかね。 

それでも、私の友人に話を聞くと、仕事帰りに、時折お酒も飲みに行っていると聞きます。 

ただ、ここに来て、クリスマス、年末年始が、心配になりますね。 

今後も、旅行も飲食も制限はないでしょうから、自分の身は自分で守るだけです。 

 

我が家は、まだまだ楽観していませんので、家族と家での楽しみを見つけて、家族で過ごすようにしたいところです。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705