''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

激安ショップで見つけた Type- C変換ケーブル より。 

今日は、子供の病院の帰りに立ち寄ったいつもの激安シッョブで見つけた便利グッスの話です。 

このお店には不思議なモノがいろいろと売られています。 

 

ケーブル類も、百均のモノでなく、もっと高額の商品が、激安で売らてれいます。 

訳あり品も多いです。 

大量の在庫を処分するために持ち込まれた商品が多いです。 

 

そんな中、最近では、スマホやPC用のケーブル類が多いです。 

スマホのケースに付ける落下防止のリングも、種類が多いです。 

モバイルバッテリーも多いですね。 

需要と供給のバランスが、難しいです。 

 

そんな中、激安のケーブルを購入しました。 

それは何かと聞いたなら、激安ショップで見つけた Type- C変換ケーブルです。 

 

Type- C オスとUBS-Aのメスの変換ケーブルです。 

よくあるのは、Type- C オスとUBS-Aのオスの変換ケーブルです。 

スマホとパソコンを繋ぐときは、そうなることが多いです。 

普通に充電するのも、それが便利です。 

 

でも、Type- C オスとUBS-Aのメスの変換ケーブルとなると、特殊な組み合わせになります。 

この激安ケーブル、確か49円でした。 

ありそうでない取り合せのケーブルです。 

 

普通に使えるとは思いませんが、私はUBS-Aのオスどうしの変換ケーブルを持っています。 

これなら、普通に使えます。 

いろいろと不思議なケーブルや端子を持っていますので、激安価格なら、一つ購入しても利便性が担保されます。 

 

世の中には、不思議なケーブルが多いです。 

日本橋電気屋さん街に行くと、見たことがない不思議なケーブルや端子が売られています。 

 

古い旧の規格のケーブルも多いです。 

スマホも、いろいろな変遷でケーブルが多岐に分かれます。 

今買わないと二度とも手に入らないモノも多いです。 

ケーブル・端子のコレクターにはなるつもりはありませんが、あれば便利なモノは、多いです。 

 

要するに価格です。 

保険で帰る程度の価格なら、これは買いです。 

そり程度の感覚ですが、意外とこれが問題解決の糸口になって来たこともありましたからね。 

今回の変換ケーブルも、どこかで活躍してくれます。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705