''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

マルちゃん 沖縄そば専門店 浜屋 喰らってみました より。 

お題「昨日食べたもの」

子供が風邪をひいてしまって数日学校を休ませました。 

大阪でも1万人を越えてのコロナ感染者が出ると、流石にいろいろと弊害が出て来ます。 

いつもの行く掛かり付けの病院が、患者さんでいっぱいです。 

こりゃ、数人コロナ感染者も居られますよね。 

 

隔離された部屋で診察して貰って、コロナのPCR検査はありませんでした。 

普通の風邪のようです。 

薬を貰って、家路に帰る途中に、激安ショップであります。 

昼前だったので、ランチの用意にと立ち寄りました。 

いろいろなモノを購入しましたが、やはり、この日のランチは、これにしました。 

 

マルちゃん 沖縄そば専門店 浜屋 喰らってみました。 

何度か数えるほど沖縄そばのインスタント麺を食べたことがある程度です。 

食べてみるとうーん、これはインスタントカップ麺のうどんの麺ですね。 

前に食べたものとは、少し違います。 

出汁も、塩ベースのようなあっさりとした味わいです。 

 

個性の強いマルちゃんのカップ麺にしては、ベクトルの方向性は違いましたね。 

単に美味い不味いと評価でなく、私は美味しいと思いましたし、またのまたの購入もあります。 

値段も、69円だったのを見れば、購買するお客と沖縄そばの相性が悪かったみたいですね。 

 

ですから、激安シッョブのカップ麺のコーナーの山になっていたのだと思います。 

食べ物とはこうしたモノです。 

カレーの口に、シーフードのラーメンでは、何か違うと満足しません。 

沖縄そばというフレーズと味のギッャブに、何か違うと感じたのかもしれません。 

 

マルちゃんのこうした企画は大好きです。 

頑張り続けて欲しいですね。 

次回を期待したいところです。 

ありがとさんです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705