''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

Xiaomi製スマートバンドMi Smart Band 5 の睡眠モニター機能結果 より。 

お題「便利家電」

Xiaomi製スマートバンドMi Smart Band 5での使用しての感想を書き記します。 

最新式のスマートバンドMi Smart Band 7でなく、型落ちの激安3,000円以下のスマートバンドMi Smart Band 5を購入しました。

 

スマートバンド購入した一番の目的は、睡眠の質をモニターする為です。 

どうも、最近睡眠の質が悪いと思っていました。 

真夜中3時に目が覚めてしまう事も多かったです。 

一度目が覚めると、寝付けません。 

 

深夜0時に目が覚めることがよくありました。 

そうなると、朝まで一睡もできずに、体調が悪くなります。 

その悪循環、負の健康スパイラルを感じて居ました。 

 

そんな中、Xiaomi製スマートバンドMi Smart Band 5購入しました。 

就寝中の睡眠モニターをしてみました。 

 

 

結果から言えば、睡眠スコア 98 大変良い睡眠の質です。 

深い睡眠が1時間32分 浅い睡眠が5時間21分 レム睡眠が34分 覚醒時間は無しでした。 

週末での7時間27分の睡眠です。 

実際には、もう少し短い目の7時間切った位です。 

 

少し布団の中で、ゴロゴロしていましたからね。 

すぐに、布団の中で、スマホを取り出して、スマートバントと同期して、スクリーンショットしての時間です。 

 

いつものように、アルコールを呑んでの就寝です。 

晩酌タイムに、定量のアルコールを呑んで、FMラジオを聞きながらスマホなどしていました。 

布団に入ると、1分以内で深い睡眠に入ったみたいです。 

朝までぐっすりでした。 

この日も寒かったですね。 

 

それでも、目を覚ますことなく、良い感じに寝付けています。 

やはり、こうしてグッズを付けていると思うと、気が楽だったのかもしれません。 

当分は、毎日計測します。 

改善されるとありがたいです。 

いろいろと試行錯誤しながらやっていますよ。 

健康管理のサポートグッズとしては、このXiaomi製スマートバンドMi Smart Band 5は、秀逸ですよ。 

 

基本は、最新式のXiaomi製スマートバンドMi Smart Band 7とは、睡眠モニターの機能は、それほど変わらないと思います。 

ディスプレーも、1.1インチと、身に付けるスマートバンドとしては、このくらいの大きさがいいと思いますね。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705