''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

ピエトロドレッシング 和風しょうゆ を使って、ピラフを作ってみました より。 

お題「簡単レシピ」

YouTubeでいろいろな有名人がチャンネルを作って多くの方に影響を与えています。 

私の中でも手軽な価格で美味しいモノを作れる知恵を頂くYouTubeがあります。 

それを私も見て家で料理を作っています。 

 

そんな有名人の教えて頂いた料理に中に、上沼 恵美子さんのお薦めのピエトロドレッシング 和風しょうゆ を使ってピラフ作ってみました。 

結果から言えばコスパもよくて美味かったです。 

ピラフと言うとチャーハンと勘違いされる方も居ますが、基本炊き込みごはんです。 

 

我が家でも、アサヒ軽金属の圧力鍋で、このピラフを作ってみました。 

材料はピエトロドレッシング 和風しょうゆ だけです。 

 

激安スーパーのサンディーで、303円(税抜き)で購入して来て、いつものはサラダに使っています。 

サラダに使うと、レストランの味になりますね。 

これを、まさかピラフにするとは、思えなかったです。 

YouTubeのように、適量入れるだけです。 

 

何も具材が入っていませんが、ピラフです。 

美味しく、手軽に出来ます。 

それがいいです。 

コスパ最高です。 

 

写真は子供盛りです。 

皿は、ナルミの黄色い象さんの可愛い皿です。 

天には、パセボンフリフリしています。 

 

パセポンは、乾燥パセリです。 

フリフリするだけで、料理の見栄えがします。 

レストランでも、よく使う手です。 

 

7歳児のゆうゆうも、よく食べてくれました。 

この日は匠のハムで、分厚いハムステーキを焼いてメインディッシュにしてみました。 

添え物には、パイナップルカットを添えました。 

ハムステーキと、生パインはよく合います。 

 

娘も、よく食べます。 

ピラフも、ハムステーキは、美味しいと、太鼓判を戴きました。 

上沼さんの知恵を拝借しました。 

ありがとうございました。 

 

もう少しもっと我が家に合った方法がないか、模索の試行錯誤は続きそうです。 

日々精進の修業は続きます。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705