''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

スマートバンドMi Smart Band 5 の睡眠モニター 8夜目 より。 

お題「便利家電」

少し前から、毎夜毎夜の睡眠の質をモニターリングしています。 

睡眠の質が良くないのではと、スマートバンドMi Smart Band 5 を導入して の睡眠モニターをして、8夜目からのレポートです。 

 

いつものように、定量の晩酌タイムを済ませて、FMラジオ聞きながらネット検索して就寝までの時間を過ごしています。 

 

睡眠導入のルーティーンになっています。 

寒いので、コタツで体を暖めて、歯磨きをして、トイレに行って、布団に入ります。 

布団に入ると、数分で夢の中です。 

寝付きはいいですね。 

体調がいい時ほど、寝付きが良い感じがします。 

 

睡眠モニターを始めて8夜目です。 

画像 

結果から言えば、睡眠スコア 92 大変良い睡眠の質です。 

深い睡眠が1時間25分  

浅い睡眠が4時間12分  

レム睡眠37分 覚醒時間は 0分でした。 

 

計算上の睡眠時間は、6時間14分の睡眠です。 

実際には、もう少しい目の7時間00分位ですね。 

目が覚めてからトイレに行ったり布団の中で丸くなっていたりとゆっくり過ごしました。 

 

睡眠時間が短かったのは尿意を催して目が覚めて、そのまま目が覚めたのでスマートバントがそのまま活動始めたと計測したのでしょう。 

2度寝はなかったですね。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705