''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

スマートバンドMi Smart Band 5 の睡眠モニター 9夜目 より。 

お題「便利家電」

少し前から、夜の睡眠の質の確認の為にスマートバンドMi Smart Band 5 を導入して の睡眠モニターをして、9夜目からのレポートです。 

今朝も寒かったです。 

 

寝て居て、寒さで目が覚めないかと、不安がありましたが、そんなことなく、やはり健康肌着のひだまり極の太健闘です。 

ありがたいことです。 

 

寒いので朝の4時前に尿意を催して、トレイに行きました。 

すぐに寝付けなかったので、睡眠モニターの画面を出して、スクショしてデータを取りました。 

 

特睡眠モニターを使って、9夜目です。 

 

 

結果から言えば、睡眠スコア 90 良い睡眠の質です。 

深い睡眠が 1時間14分  

浅い睡眠が 3時間48分  

レム睡眠が 47分  

覚醒時間は 0分でした。 

 

計算上の睡眠時間は、5時間49分の睡眠です。 

寒いので目が覚めて、横になって時間も時間を過ごされていました 

このまま起きるつもりでしたが2度寝落ちしてしまいました。 

 

 

2度寝してからの結果を言えば、睡眠スコア 96 大変良い睡眠の質です。 

深い睡眠が 1時間59分  

浅い睡眠が 4時間36分  

レム睡眠が 1時間08分  

覚醒時間は 9分でした。 

 

計算上の睡眠時間は、7時間43分の睡眠です。 

午前6時前に起きましたので時間もほぼほぼ誤差は少ないように思います。 

 

2度寝しても、続けて計測してくれるのはありがたいです。 

覚醒時間の9分は、トイレに行っていた前後の時間です。 

2度寝してから、夢を見ていた記憶でしたので、こちらもデータと一致しています。

 

入門編のスマートバンドとしては、私の望む機能は、それ程誤差なく使えています。 

健康管理も、やはり睡眠の管理も大変重要だと思っています。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705