''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

スマートバンドMi Smart Band 5 の睡眠モニター 20夜目 より。 

お題「ささやかな幸せ」

毎夜毎夜のルーティーンも20日も続ています。 

軽い気持ちで始めていますので記録は残したいところです。 

夜の睡眠の質向上の為、スマートバンドMi Smart Band 5 を導入して の睡眠モニターをして、20夜目からのレポートです。 

 

2月はいろいろと節目の事があるモノです。 

結婚して8年が過ぎ子供が帰った来たのもその前日です。 

 

その前日7日は41年前に交通事故に遭って、もう少しで向かうの世界に行きそうになったが、アクシデントがあって、こっちの世界に繋ぎ留められ、その日から長期にわたって入院生活が始まったその日でした。 

 

翌日に、ホテルニュージャパンの火災があって、その翌日に羽田沖の飛行機事故があって、そんな記憶ばかりです。 

 

30年近く、京都伏見での独り暮らしの最中、ひょんなことから、大阪にやって来る縁があって、そのまま嫁と一緒なって、1年経って子供が帰って来てくれました。 

その一連が2月です。 

いろんなところで、いろんなものが繋がっています。 

不思議な事が世の中、多いです。 

 

でもね、「山より大きなイノシシはいない」、新手一生の棋士升田幸三さんの言葉を思い出します。 

目に見える概念は、それほど変えられるものではないですからね。 

目に見えない世界の見えない縁と言うのは、意外なほど不思議な事が多いモノです。 

妙と法の世界ですね。 

 

睡眠と言う見えない世界を数値で表すとこが出来るのは、見て分かりやすいです。 

睡眠モニターを使って、20夜目です。 

 

 

結果から言えば、睡眠スコア 89 良い睡眠の質です。 

深い睡眠が 1時間11分  

浅い睡眠が 3時間49分  

レム睡眠が 52分  

覚醒時間は 0分でした。 

 

計算上の睡眠時間は、5時間52分の睡眠です。 

実際には、もう少し長い目の6時間10分位ですね。 

目が覚めて、横になっている時間も加味されているようです。 

 

私は夢をよく見ます。 

不思議な夢も多いです。 

多い時には10本ぐらい見ていると思います。 

うっすらと記憶していることが多いです。 

1本完結することもあれば、途中で次の話に行ってしまう事も多いです。 

 

睡眠の質向上に繋げられると、嬉しいですね。 

少し睡眠時間が短くなっています。 

何だか、日中も眠くなりますね。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705