''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

スマートバンドMi Smart Band 5 の睡眠モニター 21夜目 より。 

お題「ささやかな幸せ」

いよいよ21日目、3週間の記録を取り続けています。 

夜の睡眠の質向上を目指して毎夜のルーティーンです。 

スマートバンドMi Smart Band 5 を導入して の睡眠モニターをして、21夜目からのレポートです。 

 

先日学生時代の友人から電話がありました。 

建築業界の中間理職に居ますが、いろいろ将来を見据えて、不安が多いようです。 

家族の事でなく今やっている仕事の事です。 

人手不足が深刻で、10数年後には、会社の存続が危ういと言います。 

 

大阪では、大きな建築と言えば、 JR大阪駅の北側で開発が進む「うめきた2期地区」です。 

「グラングリーン大阪」と言えば世間様も注目されるエリアです。 

多くの大手の建設の3階建ての大きなJVの事務所も、工事の規模がはかり知れます。 

 

とりあえず、ここが終わらないと、2025年大阪関西万博 (仮称)夢洲メイン会場建設工事の本格的な工事が進まないとも聞きました。 

原因は、技術者の不足だと聞きます。 

あと数年でも、いろいろと入札も進んでいません。 

もしかしたら、思うくらいに工事の進行が進んでいないみたいですね。 

YouTubeの動画でも、雰囲気は見えます。 

 

政治家のあのお方の口利き次第で、和歌山方面からも建設業者の動きが変わって来ます。 

さうどうする万博開催です。 

2031年なにわ筋線の開業も見据えて、大きく変わろうとしている大阪ですが、人の流れもだいぶと変わりそうな予感です。 

 

友人もいろいろと不安で、夜にゆっくりと寝られず、深夜1時近くに目が覚めると、そのまま朝になって、仕事中に睡魔が襲うと聞きます。 

ある意味、睡眠の質を高める必要がありそうです。 

他人事ではありません 

少し前の自分を見ているようです。 

 

睡眠モニター使って、21夜目です。 

 

 

結果から言えば、睡眠スコア 93 良い睡眠の質です。 

深い睡眠が 1時間17分  

浅い睡眠が 3時間59分  

レム睡眠が 1時間08分  

覚醒時間は 0分でした。 

 

計算上の睡眠時間は、6時間24分の睡眠です。 

実際にも、ほぼほぼ正確だと思います。 

 

より良い睡眠の質向上に努めるべき、日々邁進しております。 

睡眠は健康管理のキーかもしれません。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705