''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

スマートバンドMi Smart Band 5 の睡眠モニター 24夜目 より。 

健康の素は睡眠の質からと考えたいです。 

毎夜のルーティースマートバンドMi Smart Band 5 を導入して の睡眠モニターをして、23夜目からのレポートです。 

 

深夜寝ている最中少しの物音で目が覚めることがあります。 

過去に、深夜の不審者もありましたね。 

最近の強盗団事件以来防犯グッスがよく売れているみたいです。 

ドアや窓の施錠をアシストするグッスがよく売れていると聞きます。 

 

深夜の物音も、怖いですね。 

我が家は、防犯カメラ(IP CAMERA)を設置していますので、深夜の不審な事があれば、布団の中から、映像を確認できます。 

気持ちだけでも安心です。 

最悪、布団の中から、警察に通報できます。 

 

家の玄関と門扉の距離が3メートル余りあります。 

やはり、門扉があるだけで、不審者の侵入を遅らせることが出来ると、防犯関係のネット動画で学びました。 

 

宅配業者では、門扉を開けずに、門扉越しに荷物の受け渡しをしています。 

Amazonの宅配業者は、門扉を勝手に開けて入って、置き配します。 

置き配の指示はしていません。 

それ以来、ポストに投函できるモノを購入するようにしています。 

 

楽天の方は、猫さんだったり、本職の宅配業が、制服を来てやって来ます。 

インターフォンも鳴らしてくれます。 

もちろん、手が離せない時は、門扉の内側に置き配して貰ってもいいです。 

その分、受け渡しがはっきりしています。 

 

家にいるのに、インターフォンもならさずに、置き配されるとそれはそれで怖いです。 

配達完了のメールが届いてから、玄関先の荷物を確認しています。 

 

宅配業者もなかなか大変です。 

基本に持つが届く時間に指定するようにしています。 

再発の苦労もよく分かっています。 

苦労と言えば睡眠ですね。 

 

睡眠モニター使って、23夜目です。 

 

 

結果から言えば、睡眠スコア 92 大変良い睡眠の質です。 

深い睡眠が 1時間30分  

浅い睡眠が 4時間41分  

レム睡眠が 39分  

覚醒時間は  8分でした。 

 

計算上の睡眠時間は、6時間50分の睡眠です。 

実際にはぼぼぼ正確ですね。 

 

覚醒は、深夜に嫁が起きたのでつられてトイレに行った次第です。 

そんなこともあります。 

睡眠の質向上努めています。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705