''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

スマートバンドMi Smart Band 5 の睡眠モニター 25夜目 より。 

 

布団に入ってすぐに熟睡モードに入れるようになってきました。 

夜の睡眠の質が良くなる習慣を付けたいと日々努めています 

スマートバンドMi Smart Band 5 を導入して の睡眠モニターをして、25夜目からのレポートです。 

 

少し前は布団に入って寝付けないこともありましたが、最近に嫁がプレゼントしてくけた健康肌着ひだまり極を身に着けるようになってから、すっと睡眠導入出来るような気がします。 

寒くなくなったというのか、肌着と言うより、そのまま素肌にパジャマを付けているような感覚に近いです。 

体の締め付けも感じず、平常のまま寝ているという感じです。 

 

同時に、寝ている時でも手には、スマートバンドMi Smart Band 5付けたままです。 

これも、何か変な安心感があります。 

睡眠の質を見守ってくれているという安心感です。 

 

布団に入って、浅い睡眠から、深い睡眠に移行する時間も身近く感じました。 

ただ、この日は違っていたようです。 

 

睡眠モニター使って、25夜目です。 

 

結果から言えば、睡眠スコア 94 良い睡眠の質です。 

深い睡眠が 1時間18分  

浅い睡眠が 4時間17分  

レム睡眠が 1時間05分  

覚醒時間は 0分でした。 

 

計算上の睡眠時間は、6時間40分の睡眠です。 

実際には、ほぼほぼ正解の6時間50分位ですね。 

目が覚めて、横になっている時間も加味されているようです。 

 

先夜の晩酌タイムもほどほどに定量を守るようにしています。 

基本食事の時の発泡酒350ml 1本キンミヤの甲類焼酎200mlをレモン果汁と炭酸で割って吞むソーダーを頂いています。 

時に娘がチョコレート食べていると父にもくれることがあるので、この時はホワイトホースのウイスキーをレモンを加えたハイボールで頂くくらいです。 

 

時に、週末スーパーでいい魚があれば、冊で買って来て、私が刺身にして頂きます。 

量は要りませんので、家族3人分の刺身が取れればいいだけです。 

その時には、日本酒を岳父のぐい呑みで、1杯頂くくらいですね。 

 

ウイスキーや日本酒は時にオプションです。 

ほぼほぼ基本パターンを定量としています。 

多いのか少ないのか不明ですが、次の日に残るようなことはありません。 

目覚めもすっきりです。 

 

深夜のトレイにも行かず朝までぐっすりです。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705