''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

スマートバンドMi Smart Band 5 の睡眠モニター 29夜目 より。 

お題「ささやかな幸せ」

健康管理の為に、快眠を目指しています。 

やはり、メンタルケアーと言い、睡眠の質の向上は、重要な課題です。 

スマートバンドMi Smart Band 5 を導入して の睡眠モニターをして、29夜目からのレポートです。 

 

布団に入って数分で眠りに付けています。 

ありがたいことです。 

この日もいろんな夢を見ました。 

レム睡眠の時に夢を見ると聞きます。 

 

2時過ぎに夢の中でトイレを探している目が覚めて、私もトイレに起きました。 

綿の睡眠の中でもよくあります。 

でも、最近は、その回数も減りました。 

毎夜だったトイレの目覚めも、今では1週間に2度ほどですね。 

明け方4時か5時のトイレは、もうすく目覚める予兆です。 

 

深夜1時か2時のトイレは、行ってから目が冴えて、寝付けませんでした。 

今は、トイレから帰って来ても、すぐに睡眠に入れます。 

ありがたいことです。 

 

睡眠モニター使って、29夜目です。 

 

 

結果から言えば、睡眠スコア 93 良い睡眠の質です。 

深い睡眠が 1時間27分  

浅い睡眠が 4時間05分  

レム睡眠が 1時間45分  

覚醒時間は 10分でした。 

 

計算上の睡眠時間は、7時間17分の睡眠です。 

実際には、ほぼほぼ正解だと思いますね。 

朝起きると睡眠モニター見るのが楽しみです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705