''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

スマートバンドMi Smart Band 5 の睡眠モニター 33夜目 より。 

お題「ささやかな幸せ」

毎夜のルーティーン作業です。 

睡眠の質向上目的にしています。 

その為スマートバンドMi Smart Band 5 を導入して の睡眠モニターをして、33夜目からのレポートです。 

 

33と言えば、観音様にご縁のある数です。

我が家も、いろんな出来事から、多くの難を観音様から守って頂いています。

ありがたいことです。

 

先日スーパーで鰤の刺身の冊を買って、岳父愛用の柳刃庖丁で、刺身にしようかとすると、大きな穴があって、寄生虫が居たのには驚きました。 

気持ちが悪いので虫は触りませんでしたが伸ばすと全長10~13cmほどあったように思います。 

 

もちろん、鰤には寄生虫が居ることは知っています。 

鰤を三枚落としにする時に、腹を掃除していると見かけることもありますからね。 

でも、刺身の冊になっている状態から、寄生虫が出て来たのは、初めてです。 

 

このスーパーは、鰤を長い冊にして売らているのが、この店の鮮魚の仕事です。 

冊にして段階で、穴が空いているので、職人さんは分っている蓮です。 

何とも手の抜いた仕事に驚くばかりです。 

 

7歳児ゆうゆうも居ますので、すぐに気づいて良かったです。 

お店に連絡したら、その部位だけ取ったら食べられると言われて、びっくりです。 

いやはや、食テロも、客ばかりでなく、お店の方もこんな暴言もあるんですね。 

残念です。 

 

嫌な事は寝て忘れたいです。 

睡眠モニター使って、33夜目です。 

画像 

結果から言えば、睡眠スコア 93 良い睡眠の質です。 

深い睡眠が 1時間33分  

浅い睡眠が 3時間29分  

レム睡眠が 1時間10分  

覚醒時間は 0分でした。 

 

計算上の睡眠時間は、6時間12分の睡眠です。 

実際には、もう少し長い目の6時間30分位ですね。 

目が覚めて、横になっている時間もあります 

 

それにしても、目覚めの悪い事が起きますね。 

悪夢を見そうな事ばかりです。 

ロシアのウクライナ侵攻してから、1年が経っています 

ここからが、大きな山です。 

落し処をどこに見つけて着地させるのか、いろんな国の思惑が違いすぎます。 

 

大国ロシアが、ウクライナに一方的に侵略しているのを、国連はどうすることも出来ない。 

こんな国連は要らないです。 

新しい世界平和の組織が必要です。 

 

国連の巨額の負担金を支払いをしている国が、もっと発言力が持てる組織にすべきですし、同時に加盟国が、株式会社の株主のように、最低限の支払いと1票与えて、総会で発言や議決出来る組織にしないと、こうした平和組織は破綻します。 

入れ替えがない常任理事国のような特権階級の国を作らないことが必要です。 

 

ニュースを聞いても、目覚めが悪いことばかりです。 

この寄生虫野郎・侵略野郎!! 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705