''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

番外編  Mi Smart Band 5 の睡眠モニター 2月の月間レポート より。 

お題「ささやかな幸せ」

1月21日ぐらいから始めてから、夜の睡眠の質のデータ取り始めて3月になりましたが、スマートバンドMi Smart Band 5 を導入して の睡眠モニターをして、2月月間レポートです。 

 

継続は力なりと言う呪文を信じて日々夜の精進しています。 

睡眠は健康のバロメーターです。 

そう信じて、日々計測しています。 

信じる者こそ救われたいです。 

 

睡眠モニター使って、1ヶ月以上続けて、2月月間のレポートです。 

 

 

1日の平均 

睡眠時間が 7時間03分 

深い睡眠が 1時間30分  

浅い睡眠が 4時間30分  

レム睡眠が 1時間01分  

覚醒時間は 4分 

入睡眠時間 午後10時31分 

起床時間  午前05時37分 

でした。 

 

結果的にいいのかどうかまだまだ不明です。 

早起きしているのは、いいと思います。 

 

深夜にトレイに行く覚醒時間は無くなって、前よりは少し体は楽になったと言うのが、2月の総評ですね。 

深夜の1~2時過ぎにトイレに行って、それから朝まで寝られずに、体調が悪かったことが続いた時期がありましたが、それが改善されたのは事実です。 

 

嫁が、健康肌着のひだまり極をプレゼントしてくれたのが、一つのきっかけになりました。 

それに、晩酌の量もキチンと守って、早めに切り上げているのもいいと思います。 

朝・昼・夜の食事の量も少し減らして、胃の負担も軽減させています。 

 

健康は睡眠だけでなく総合的なバランスと調整が必要になると思います。 

子供小さいので、健康に注意したいものです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705