''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

スマートバンドMi Smart Band 5 の睡眠モニター 43夜目 より。 

お題「ささやかな幸せ」

夜の睡眠の質向上にと、スマートバンドMi Smart Band 5 を導入して の睡眠モニターをして、43夜目からのレポートです。 

 

ここ数日の昼間の陽気は春になったかと錯覚させてくれます。 

ただ、三寒四温と言えば、記憶の変化もまだまだ定まりません。 

暑さ寒さも彼岸までと言いますので、気温変化と体調管理には、更なる用心がひつようになりそうです。 

特に夜は、油断大敵です。 

 

睡眠モニター使って、43夜目です。 

 

 

結果から言えば、睡眠スコア 90 良い睡眠の質です。 

深い睡眠が 1時間20分  

浅い睡眠が 3時間37分  

レム睡眠が 59分  

覚醒時間は 0分でした。 

 

計算上の睡眠時間は、5時間56分の睡眠です。 

実際には、もう少し長い目の6時間10分位ですね。 

目が覚めて、布団の中でいましたからね。 

 

目が覚めるとまずは睡眠モニター確認しています。 

そして、スクショして、画像を記録しています。 

2度寝したら、更に目が覚めた時に同様の作業をすることになります。 

この日も、5時前に目が覚めて、もう少し寝られるかと思ったのですが、目が覚めてトイレに行って、布団に帰参致しました。 

 

毎日のルーティーンが何より大事です。 

少しでも違和感がないように暮して行きたいものです。 

目が覚めると隣で寝ている姫ちゃんを確認する作業があります。 

どんな寝相したら、そんな風に寝られるのって、子供は不思議な生き物ですね。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705