''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

天下茶屋のかどや もの字焼 より。 

 

ここ数日の昼間の陽気は強く春を感じます。 

7歳児の娘も「もう春 ?」って聞きます。 

家の近くの遊歩道や公園の桜が咲くと、見た目にも春ですが、近くの畑の黄色い菜の花も春を感じます。 

ここかしこに、春を感じます。 

 

7歳児ゆうゆうと夕刻自転車の練習に付き合います。 

もちろん、自転車は乗れますが、まだ、街中を乗らすには危険がいっぱいです。 

交通ルールを無視しないように、安全確認をさせています。 

もう少し安定したら、近くのスーパーに家族3人で、銘々の自転車で買い物に行きたいところです。 

 

私は、娘の後ろを歩いて、健康管理です。 

日々8000歩の目標に近づける様に、努力です。 

昔は、1日1万歩と言っていましたが、最近では、8000歩と言うようになっています。 

 

家でも、足踏みしています。 

それでも、2000歩ほど稼げる日もありますね。 

ルームランナーとかあると、雨の日でも歩数を稼げそうですね。 

場所をとるので、提案は脚下になるのは、明らかです。 

 

三日坊主になると困ります。 

その場での足踏みで十分です。 

意外に簡単そうで堪えますよ。 

継続は力なりです。 

 

継続と言えば今日も嫁のどら焼き食べ比べ企画の派生記事です。 

多くの方に有名どころのどら焼き(三笠饅頭)を食べ比べた拝読して頂きました。 

そんな加減で、嫁がふと手にしたのが、天下茶屋かどや もの字焼です。 

 

 

お皿は、嫁愛用のナルミの黄色い象さんのお皿です。

天下茶屋にある会社のようです。 

商品の名前も、よく目にするもので、食べたのは初めてでした。 

保存料防腐剤は一切使用してない明記されていますので小さな子供さんにも安心しておやつに出来そうですね。 

蜂蜜含まれていますのでそこだけは小さな注意が必要でしょうね。 

 

我が家の7歳児ゆうゆうも、美味しそうに食べていました。 

美味しく頂けました。 

有名処の菓子と比べることは出来ませんが、おやつに食べたくなります。 

スーパーで見つけたらゆうゆうのおねだりがありそうですね。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705