''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

スマートバンドMi Smart Band 5 の睡眠モニター 59夜目 より。 

 

夜の睡眠の質を向上させようと、スマートバンドMi Smart Band 5 を導入して の睡眠モニターをして、59夜目からのレポートです。 

 

いよいよ、3月も下旬です。 

4月から新しい年度に変わります。 

小学校1年生の娘も4月からは小学校2年生です。 

月日の流れは早いとはよく言うモノです。 

 

昨日といひ 今日と暮らして あすか川 流れてはやき月日なりけり    by春道列樹 

 

と言う事はもうすぐ春休みですね。 

これまた、困ったものです。 

いろいろと1年生の算数の復習や漢字の練習もさせておかないとイケません。 

こりや、大変です。 

 

睡眠モニター使って、59夜目です。 

 

 

結果から言えば、睡眠スコア 94 良い睡眠の質です。 

深い睡眠が 1時間31分  

浅い睡眠が 4時間35分  

レム睡眠が 1時間19分  

覚醒時間は 9分でした。 

 

計算上の睡眠時間は、7時間25分の睡眠です。 

実際には、ほぼほぼ正確ですね。 

 

このも深夜2時過ぎにトイレに行って(覚醒9分)すぐに布団に帰参して2度寝成功しました。 

前までは深夜とのトレイタイムに起きるとそのまま朝までという始末でした。 

それが、この睡眠モニターの記録を取るようになってから、少し改善されているように感じます。 

 

朝起きると、すぐにスマホでモニターを確認して、スクショして、記録しています。 

毎日の朝のルーティーンです。 

時間も掛かりませんし、1分も掛からずに出来ますので面倒な作業だとも感じません。 

日々の努力と積み重ねこそ何か新しいことに繋がると確信しています。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705