''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

リンゴ酢ダイエットのお供に、Asahi ビオファイン 飲み始めました より。 

お題「これ買いました」

YouTubeの動画でもリンゴ酢ダイエットに関する動画をよく見ます。 

私も、自分も興味があって、リンゴ酢を飲み始めました。 

早急にダイエットを求められていませんが、健康の為にもう少しスリムになりたいと思っているだけです。 

今まで、2度ほどダイエットして、1回目は15kg程、2回目は10kg程ダイエットしました。 

2回目は、ダイエットしようとして減量したわけではありません。 

いろいろ忙しくて、昼ご飯を食べる時間がなくて、自然に痩せただけです。 

 

1回目は、ガチでどこまで痩せられるのかやりました。 

体重が、60kgを切って、58kgほどになると、どこかに落し処を見つけるようになりました。 

相当無理していましたので、どこかに落ち着きたくなったから、止めたとたんに、リバウンドした次第です。 

気持ち維持のバランスが崩れました。 

 

ダイエットをやり始めると楽しいのですが、止め時が分かりません。 

何度やっても、その止め時が分らないので、維持が難しいです。 

 

今回はそこまで本域ではやりません。 

少し健康の為に、体重をセーブ出来たらいいだけです。 

持病の膝と足の負担を軽減したいところです。 

 

リンゴ酢ダイエットには、興味があります。 

お酢大好きな私としては、向いていると思います。 

毎朝15ccのリンゴ酢を炭酸ソーダ割って、朝食の時に飲んでいます。 

普通に美味しいです。 

 

これなら続けられます。 

効率よくするために大さじ1杯の蜂蜜を入れたりする方法もありそうですが、余りに美味過ぎて、日に何度も飲みそうなので、蜂蜜を入れて飲んでいません。 

 

 

何やら整腸剤を一緒に服用するといいとの動画を見つけて、私も整腸剤を用意しました。 

リンゴ酢ダイエットお供に、Asahi ビオファインを服用始めました。 

いろいろと調べると、前に使っていたラクトーンAはすでに販売終了になった用です。 

しかし、他の商品名で販売されているとも聞きます。 

ネットの噂の記事を見ると、内容同じ商品が「エビオス整腸薬」として販売されているようです。
何でも、エビオス整腸薬」以外にもラクトーンAが別の名前で販売されているようです
それは、スギ薬局のPBであるSセレクトで販売されている「ビオファイン」です。パッケージ裏面はも「販売名:新ラクトーンA」と書かれていて成分も同一になっていようです 


こちらは540錠で980円(税別)程度で売られていしまたのでコスパもいいので購入しました。 

ビフィズス菌等3種類配合でこれなら無理なく服用できそうです。 

用量は、食事1回6錠ですが、ネット動画では、服用の量でなく、無理なく続けられるように毎日飲むことが必要だと聞いて、無理なく続けられるように加減しています。 

 

これでどうなるのか楽しみです。 

無理しないのが私の信条です。 

徐々に報告のレポートを書き記します。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705