''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

スマートバンドMi Smart Band 5 の睡眠モニター 88夜目 より。 

夜の睡眠の質が良くないと、スマートバンドMi Smart Band 5 を導入して の睡眠モニターをして、88夜目からのレポートです。 

 

後日の記事にしていますが、風疹抗体検査の結果を聞きに病院に行きました。 

すると、玄関で数人の方が、中に入らないで、何かを待っておられた模様でした。 

そう、コロナの検査待ちの方でしたね。 

 

大阪でも、すごくコロナの感染者が増えています。 

今週も、先週の感染者の週計を越えて、4,000人を越えそうです。 

コロナは未だ終息していないです。 

 

病院内に入ると、先週は立ち待ちの方も居られましたが、今回は5人ほどでした。 

でも、医師は1人ですので、コロナ感染の検査も同時にされるとなると、時間が掛かります。 

その間も、待合室で自分の名前を呼ばれるのを待つこと40分程でしょうかね。 

 

やはり、先週と同様に、今週も体調が悪いです。 

十二分に用心していますが院内の待合室の空気はそれほど換気をしておらず未病みたいな体調の悪さを感じています。 

 

空気の換気が悪いと、どうも敏感に反応してしまいますね。 

睡眠にも、呼吸は大事です。 

 

睡眠モニター使って、88夜目です。 

 

 

結果から言えば、睡眠スコア 84 普通の睡眠の質です。 

深い睡眠が 57分  

浅い睡眠が 3時間39分  

レム睡眠が 46分  

覚醒時間は 0分でした。 

 

計算上の睡眠時間は、5時間22分の睡眠です。 

実際には、もう少し長い目の6時間位ですね。 

目が覚めて、トイレに行って帰って来てからもそのまま横になっていましたが、二度寝することなく起床しました。 

 

深い睡眠も、レム睡眠も、1時間を切っています。

これを何とかしないとイケません。

 

とても眠いです。 

体が重いです。 

朝の目覚めはすっきりしません。 

ここ1週間くらい同じことを書き記しています。 

 

どこか気鬱になりそうな未病状態が続いています。 

精神的なモノなのか、それとも本当に何かの病の前兆なのか、不安ですね。 

兎に角睡眠の質だけでも高めたいです。 

リンゴ酢整腸剤を服用していますので腸活はいいみたいです。 

すっきりしない夜が続いていますよ。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705