''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

スマートバンドMi Smart Band 5 の睡眠モニター 109夜目 より。 

夜の睡眠の質が良くないと、スマートバンドMi Smart Band 5 を導入して の睡眠モニターをして、109夜目からのレポートです。 

5月に入って気温の変化も強く感じます。 

雨が降って気温の乱高下には閉口しました。 

 

firetv stick 4K MAX我が家にやって来て娘との時間も少し変わりました。 

晩酌タイムをしながら、娘と古いドラマをAmazon primeで見ています。 

「ドクターX」をよく観ています。 

ですから、ゆうゆうと呼べば、「はい」と言わずに「御意(ぎょい)」と返事します。 

もちろん、本人は、ドラマの中でのモノマネだと言うのも、知っていて私たちに返事します。 

 

7歳児で、そんな古いドラマ見る奴もいないでしょう。 

シーズン2からシーズン3に、毎夜見ているので、本人も楽しみにしています。 

もちろん、子供のアニメも観ます。 

 

YouTubeの動画も見ます。 

私が上念司さんの動画を見ていると「上念司のニュースのトラ ガォー」と一緒に、お決まりの虎のポーズをしてくれます。 

本人はすごく楽しそうです。 

ただ、本編は難しいので、つまらなそうです。 

 

「越境3.0チャンネル」を見ていると、中東の話にも、耳を傾けています。 

ドバイがどこにあるのやら、イランがサウジが何なのかすら、分からないですが、言葉は知っています。 

そんな時間の後に私と一緒に布団に入ろうとします。 

 

睡眠モニター使って、109夜目です。 

 

 

結果から言えば、睡眠スコア 88 良い睡眠の質です。 

深い睡眠が 1時間21分  

浅い睡眠が 3時間41分  

レム睡眠が 1時間07分  

覚醒時間は 10分でした。 

 

計算上の睡眠時間は、6時間09分の睡眠です。 

実際には、もう少し長い目の6時間40分位ですね。 

目が覚めて、布団の中で横になっていました。 

 

やっと、レム睡眠が1時間以上に戻りました。 

意図してやったわけではありませんが少しゆっくり睡眠に付くことが出来たのでしょう。 

原因は不明のままです。 

 

晩酌のアルコール量も定量にして、少し早めに布団に入りました。 

布団に入って、数分で入睡しました。 

基本、いつもの事です。 

そして、一気に深い睡眠に入るのもいつも睡眠です。 

 

朝の5時過ぎにトイレに行って帰って、軽く2度寝できました。 

深夜のトイレの回数も減ったと思っています。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705