''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

スマートバンドMi Smart Band 5 の睡眠モニター 118夜目 より。

夜の睡眠の質が良くないと、スマートバンドMi Smart Band 5 を導入して の睡眠モニターをして、118夜目からのレポートです。
いよいよ、ゴールが見えてきました。
それも目視できる程度です。


毎夜毎夜、1日1日と歩んできた道のりも、120日を目標に一旦この企画を終了されようと思っています。

もちろん、月間のレポートは、続けますし、何か思いがあれば、不定期で記事にしてみたいところです。


とは言え、自分の睡眠は、自分では見えないモノです。
それが意外に、数値になって見えるかすると、自分の感覚と少し相違があると分かったのも事実です。
やはり、継続すると見えないモノが見えることもありますね。

睡眠モニター使って、118夜目です。

 

結果から言えば、睡眠スコア 94 良い睡眠の質です。
深い睡眠が 1時間36分 
浅い睡眠が 5時間36分 
レム睡眠が 25分 
覚醒時間は 12分でした。

計算上の睡眠時間は、7時間36分の睡眠です。
実際にも、ほぼ正確です。


それにしても、レム睡眠が25分とは、何と言うことでしょう。
夢見ていた記憶はありますが、そんな短い時間だったとは驚きです。
驚くと言えば、午前1時頃に目を覚ましてトイレに行っていたんですね。
行ったような、行かなかったような、曖昧な記憶です。
ちょっと、そっちの方が怖いです。

 

夢遊病ってか、そんなことも前によくあります。
嫁が飛び起きて、何か取りついたように奇行が何度かありましたからね。
夢と現実の区別がつかない感覚であったのは、事実です。
また、あの奇行が起きるとは思いませんが、ちょっと怖いです。

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              
              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705